usermaのブログ

マーケティング

会計・税務・ファイナンスの定義 

会計・税務・ファイナンスである。 会計は収支や資産や管理する仕組みで、 税務は所得税や消費税などを国家に納税する経済行為だ。 ファイナンスは資金の流れを把握し、資本市場から効果的に資金調達することをいう。

会社概要 - 医院経営/病院経営コンサルティング

医院経営/病院経営コンサルティング - 医療広告の仕掛けから節税まで

事例 プロモーションに必要な要素

スマート買取販売システム クルマ売買の理想は本来個人売買 プロモーションに必要な要素がつまっているな。 客の悩み当社の強み 得られるメリット でも、こんなもんか。感情をゆすぶるのは、どこだろう。 なぜ買取店で売ってはいけない!のか。業界の裏事情…

マンガLPでプロモーション

ミウなら!滞在時間、コンバージョン率、アクセス数の高い《マンガLP》を制作いたします! ミウって、いいにくいな。でも、面白いかも。

クリプタクトの使い方

軽いフットワークの提案型の若手税理士 MFクラウド・freee対応 Cryptact提携事務所 こういう表記なんだあ。 Cryptact

節税 魅力的な魔力を秘めたパワーワード どうなの実際?

節税 魅力的な魔力を秘めている。 けっきょく、多くの節税手法は、支出をすることが必要になる。 その支出が投資にならず、消費にしかならないのであれば、思い切って税金払って、資産形成するのが正解。 税金払って資産形成。これが資産形成の基本です。 そ…

コミュニケーションのコツ

① 自分の考えを思うように伝えられない ② 会議などで積極的に発言できない ③ 一生懸命説明しても相手を納得させられない ④ 相手の話を誤解してしまうことがある ⑤ 人前で話すとあがってしまう ⑥ プレゼンや発表の場を避けてしまう ⑦ 職場の人やお客様との関…

キャッチコピーは、お客さんにとっての理想的な未来を、 うまく的を得て、提示してあげることができれば、完成。

お客さんは、 自分の問題を解決することや自分にとって本当に理想的な未来を手に入れることになら 高いお金を払ってしまいます。 お客さんにとっての理想的な未来を、うまく的を得て、提示してあげることができれば、 商品説明など一切せずとも、かなり高額…

まずは相手に自分を似せてから、徐々に互いの違いをわかり合っていく

自分を「相手に似せる」ことで、誰でも第一印象をよくできる もし、会う前に先方の情報があるなら、できるだけ相手や、 相手が所属する集団に自分を似せるのが鉄則だ。 職種にもよるが、相手のことを考えずに強引に 自分を売り込もうとすると、印象的である…

ドライマーケティング 自分の客がどこにいるのか。

どんなビジネスでも、 反応率は重要。 小さく試して、 実験を繰り返し、 いけそうだと思ったら、 プロモーションを 大きく出す。 サービス作りこむ前に、 顧客の視点を理解するために、 テストマーケティングするのが重要。 例えば、 常識を破壊し、新たなや…

マイケル・ポーター 競合相手にトレードオフを迫る競争力

星野リゾートが切り開く、温泉旅館運営のブルー・オーシャン市場 施設は所有せず、オーナーとは対等に長期的な資産運用を提案(前編) 私たちは真似される競争力と真似されない競争力があると思っています。 よくマイケル・ポーターが言っている、競合相手に…

価格の説明がもう少し丁寧にあってもいいのではないだろうか。

少なくとも、ネットは最安値。 集客目的もあるから。 われわれは、工数管理。 経験と知識を売りにしているから、 日々知識もブラッシュアップ しなければならない。 他の士業と比べて 値段が高いのは、 リスクが高いから。 税務調査が一番厳しい。 (社労士…

記帳代行ホームページ

株式会社笠間会計ソリューションズ ここが運営している「こちら経理部」かあ。坂戸の人でないか。 見やすいなあ。 これくらいのHPなら、 もっといても損はないな。 これもいいな。 こういう説明今までされてこなかったから、 高額報酬で納得しなかったんだ…

共感力なんだけど、最後宣伝だったwww

コミュ力が高い人に共通する「話し方」とは? 当然、ここは共感してほしいと思いませんか?「そうだね、今日は寒いよね~」たったこれだけでOK。 ダンナさんは「まずい」とは言わないんですね。「うん、生涯分食べた」と。 組織は助け合い、思いやりで成り立…

独立するときの悩み 広告媒体

⑥広告媒体 2つある。人基準、媒体基準 ターゲットを決める。 人を先に決めてしまって、どうやって知らせるの?いきずまる。 そこで、媒体基準。 媒体基準 facebookの媒体SNS アプローチできる媒体を見つける。 媒体には属性 主婦、サラリーマン、年齢層 …

独立するときの悩み 現在のお客さんを大事にする

⑤ 今の会社と独立した時の顧客が違う 今までのお客さんが重要。 そのお客さんにアプローチすべき。 きれいごとは言ってられない。 美容院の独立。顧客リストの持ち逃げ。 会社の看板でビジネスしていると客はついてこない。 会社がやっている集客法を学ぶ必…

独立するときの悩み 競合他社とのつきあい

③ 自分が稼げるかわからん 自分がやる市場を決める必要がある。 どういうお客さんをターゲットにするかが重要。 競合他社がいるところで、戦うのはやめる。 釣り堀と同じ。 お客さんを探しにいくのではなく、 人脈をつくるとき、競合他社と仲良くする。 どう…

独立するときの悩み 集客できない

① 集客できない 最初から商品を見せることは必要ない ひざが治るといってはいけない。 イタイタイタ、階段がつらい。 サプリメント。薬事法に抵触しない。 効果効能にフォーカスし、現象をみせる。 サプリが欲しい人でなく、 ひざが痛い人を探す方が楽 商品…

実績作りが先決 無料でもいいからやる

①今あなたが行っていることは実績作りなのか?それとも、売上を上げることなのかを。 この目的を見失い、どっちつかずになると双方手に入れることができなくなります。 何かに取り組む時は、目的を見失わないように再確認を何度も行いながら進めてください。…

上場会社の決算早期化

昨日の決算早期化の話 こういうの、監査法人が 昔は、指導してたんだよなあ。 経理部はすべての 会社情報を握る必要がある。 各部署は、提供すべき。 だからこそ、数字をみれば、 すべてが語られる。 だいたい、ダブルチェック業務と 債権債務管理業務がおろ…

とりあえずやるのはいいけど、その後の振り返りが大切。その繰り返し。だから、ちょっとずつやる。それと、最大リスクを考えるべき。最悪どうなるかだね。

行動術 すぐ!やる! 完璧主義を捨てる! これなんにでもあてはまる。テストマーケも同じだ。 まず、行動を起こせ! 完璧主義を捨てる! 思い切って やる! 思っているほどのことではない。 すぐ やる! とりあず やってみる。 ちょっとやってみる 小さく失…

見込み客にあわせてサービスを構築する。金と時間を何に使っているか、どんな問題意識があるか、人生で何を重視しているか。これを把握すべき。その上で、自分の提案をする。

①見込み客が最も大切にしている価値基準を把握すること。 ↓ ②その価値に沿った形で、自分の提案をすること。 価値基準を調べるときの質問は、 1.普段、何にお金と時間を使っているか 2.どんなことに問題意識を持っているか 3.人生で何を重視しているか…

ただより高いものはない。

「無料」を10円にして人が集まった理由は!? 「無償には抵抗ある」「自己肯定感が揺らぐ」 ただより高いものはない。といいますからね。

そもそも、絞り込む目的は、 「客の問題(日常的不満)が何かを、 想定しやすくするため」です。

そもそも、絞り込む目的は、 「客の問題(日常的不満)が何かを、 想定しやすくするため」です。 そのうえで、 1.顧客視点が重要 2.比べられると有利な業界、不利な業界 3.比べられると有利な軸(自分の強み) 以上を明らかにする必要がある。 1. 顧…

アホになってとりあえずやってみよう。軽く試して改善し続ける。考えながら結果を出す。言ってることは、つまり!鬼速PDCA。スピードが大事ってこと。

短い期限で仕上げると質のいいものが出来る法則です。 それが、 良いものを作ろうと3ヶ月期間を設け、丁寧に行うと 逆に質の悪いものが出来上がるというものです。 起業家を目指す方は、この法則使えるようになると 短い時間で大きな成果を出せます。 これが…

「私のお勧めはこれです」という自分を主語にしたトークはしない。

客の最初の言葉がキラーフレーズ「これ買う」と言わせる接客技術 購入の意思決定をさりげなくサポートする。 「最初にお客様が口にしたことが、 結局は一番の購入目的なのだと思います。 ですから『子どもの上達のために購入を考えている』と おっしゃった方…

顧問料月額1万円から

豊島区池袋の税理士【顧問料月額1万円から】齊田税理士事務所 これ、わかりやすいな。あとは、集客だな。 このHPからだけでできるかな?なんかしてるよね。他に。

『AIDMA(アイドマ)の法則』 お客さまに“買いたい衝動”を起こさせるヒント

15『AIDMA(アイドマ)の法則』お客さまに“買いたい衝動”を起こさせるヒント 人はまず「ん、何だコレ?」と注意(Atention)を喚起され、 「へぇ~、こんな物があるんだ」と関心(Interest)を持つことで、 「もし、これがあったらなぁ」と欲望(Desire)を…

ここを良く、説明してあげるべき。節税額と同じインパクトを出すためにいくらの売上高を上げればよいか

法人税等の額が1万円減ると、利益が1万円増える。売上高を1万円増やしても、法人税をはじめとした諸経費がかかるので、利益が1万円増えるということはない。 法人税が、当期純利益に与えるインパクトがそれだけ大きいのだ。 節税額と同じインパクトを出すた…

数字について、どこまでわかっているのか質問してみる

融資をして欲しいとか、 補助金が欲しいとかいうから、 経営計画必要ですよ。 というと、なんかそれっぽいの つくってきた。 銀行できいてみたら?と 紹介したりしてたが、 断りの電話。 知人に見せたら、 借入金を返済できなくなると言われた。。。 そんな…