usermaのブログ

マーケティング

プロダクトローンチ

「このプロダクトローンチという

マーケティング手法自体は悪いものではなく、


商品販売後にしっかりと顧客に

価値が提供されていればいいのです。

 

価格以上の価値を期待して購入した顧客に対し、
価格以上の価値をしっかりと提供できるかどうかは

販売者次第です。
(当然に商品をしっかりと活用したり利用する

購入者の意識も重要です)

 

有効なマーケティング手法は

随時取り入れつつ、
インターネットビジネス業界を理解して

自身の情報発信ビジネスに活用しましょう。」

 

 

価格以上の価値を認めてくれればいいが、認めてくれなければ、訴えられますね。

だから、次のような意見もあるのです。

 

「30万円×3000人で合計9億円の売り上げです。

更にバックエンドが50%の人に販売したとして、

300万円×1500人で45億円です。


一回の商品販売で、54億円もの売り上げを上げていますが、

何しろ中身が全く無い商品です。

苦情が発生するのは当たり前の状態になります。

 

購入した3000人のうち、

1億円稼げるようになる人は何パーセントくらいだと思いますか?

答えは0%です。


一人も存在しません。

これがプロダクトローンチの現実です。


物理的な商品で無い限りは、

詐欺にもなりませんから法的に問題はありませんが、

きわめてグレーゾーンで行われているビジネスです」

 

 

詐欺になるかどうかは、

判断が難しいということでしょう。

ただ、明らかに、中身がない情報商材なら、

詐欺の認定も受けるはずです。