usermaのブログ

マーケティング

ライバル研究の9つの視点 no.2

ということで、あるセミナーのちらしを

みながら、少し指摘を。

 

1.★USP うまくやっている!!

面白い名前をつけています。

ダイヤモンド財務???

3つのポイント

稼ぎ続けている会社が実践している、

お金が残る仕組みづくりの秘訣5大戦略

 

2.ターゲット

中小企業社長?

 

3.★経歴

プロコーチらしい。

10年以上会計事務所

面談実績100人以上

10年以上長く支援した会社もある

 

4.商品の内容、値段

セミナーちらしなので、

商品内容は、わかりずらい。

値段不明。バックエンドあんのかな?

 

5.ブログなし

6.★キャラクター 女性。これ目立つかも。

7.なし

8.保証?

9.サポート?

 

こんな感じ。

意外と、USPうまくやってる感じ。

経歴もうまく書いている。

キャラも際立つかも。

 

自分と比べたら・・・・・

ターゲットもう少し絞るかも。

経歴はそん色ない。

キャラ負けするかな。

USPも面白いね。ここが一番よく作りこめている。

大戦略だから、ダイヤモンドか。