セミナーでの、ベネフィットの見せ方と高単価セールス
<1>
サービス利用でもたらされるメリットは、
経営者相手なら、例えば、
売上が20%から50%に改善、
売上が33倍に増加
などが考えられる。
ここで重要なのは、自慢し続けないで、
さりげなく、ノウハウの説明に移ることである。
さらっと、さりげなくである。
<2>
自己投資が最も確率が
高い投資であると考えている。
自己投資をして、
本を読んだり、高いセミナーに出たりするのは、
人脈、知識、経験を得るため。
それは、
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究極の時間の節約
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になると思ってるんです。
自分よりも実績、経験、知識が
豊富な方から学べるということは、
自分が同じ失敗をせずに済むということ。
自分が10年以上かかっても
たどり着けるかわからない理論を
お金を払えば教えてくれるので
あれば、一気に失敗確率も減りますし、
時間の短縮になります。
そしてそこで得た人脈、知識、経験
は誰にも盗まれません。
加えて、自己投資で得た
人脈、知識、経験は
それらを使って稼ぐことも
できます。
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①失敗のリスクを最小限に
抑えることができ、
②盗まれもせず、
③稼ぐこともできる。
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だから自己投資をやめるつもりありません。
まあ、価値のあるコンテンツか
どうかの見極めは必要だとは
思いますが。