usermaのブログ

マーケティング

セミナーでの、ベネフィットの見せ方と高単価セールス

<1>

サービス利用でもたらされるメリットは、

 

経営者相手なら、例えば、

 

売上が20%から50%に改善、

売上が33倍に増加

 

などが考えられる。

 

 

ここで重要なのは、自慢し続けないで、

さりげなく、ノウハウの説明に移ることである。

さらっと、さりげなくである。

 

 

 

<2>
自己投資が最も確率が
高い投資であると考えている。

自己投資をして、
本を読んだり、高いセミナーに出たりするのは、

人脈、知識、経験を得るため。

 

それは、

~~~~~~~~
究極の時間の節約
~~~~~~~~

になると思ってるんです。

 

自分よりも実績、経験、知識が
豊富な方から学べるということは、
自分が同じ失敗をせずに済むということ。

自分が10年以上かかっても
たどり着けるかわからない理論を
お金を払えば教えてくれるので
あれば、一気に失敗確率も減りますし、
時間の短縮になります。

 

そしてそこで得た人脈、知識、経験
は誰にも盗まれません。


加えて、自己投資で得た
人脈、知識、経験は
それらを使って稼ぐことも
できます。

 

~~~~~~~~~~~
①失敗のリスクを最小限に
抑えることができ、
②盗まれもせず、
③稼ぐこともできる。
~~~~~~~~~~~

だから自己投資をやめるつもりありません。

 

まあ、価値のあるコンテンツか
どうかの見極めは必要だとは
思いますが。