Web集客方法のブームはあと3年、ビジネスマンの魅力あるプレゼン力
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松野恵介さんの賢い企業のネット出口戦略
部品加工メーカー
住宅会社
旅館
化粧品
お菓子
サロン
などの集客コンサルタント
自社のターゲットになる顧客が集まる
集客メディアをつくる動きが、主流。
あと3年以内には、大きく差がつく。
Btobでも同じ
集客サイトの作り方
facebook、ブログ、メルマガを使った集客グランドデザインの活用事例
→どうもフェイスブックの使い方がわからんな。
情報更新が重要みたいだけど。。。
ブログ、メルマガは、ファンづくりと価値教育、ノウハウ教育。
特に自社のUSPに合う顧客の開拓を目的とする。
基本的ルールを知れば、どんな企業でも実践可能
→お客様に喜んでもらうを前提に独自の強みを明確にする
ブログメディア形式のサイトを持てば、自社の強みは蓄積
→ブログで価値教育
客が集まる情報の作り方、共感アプローチ
→基本は、自己開示。子供のころも開示していますね。
こんなところですね。
個別コンサル受けたい人は、塾がいいでしょうか。
実績にのっている会社の
サイトを見てみたいなあ。
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基本的には、手の動きと言われています。
胸より高い位置で手を開く
(お笑い芸人みたいだな。)
かざした手は2秒止める
人を指でささない
手のひらをみせる。
プレゼンにもつかえますよね。
TEDがいいでしょ。