usermaのブログ

マーケティング

成功の掟 NO.5 これ本当? 自己暗示とトレーニング

世の中の常識

1.金は楽して手に入るものではない。

2.一生懸命働かなければ金は儲からない

 

残念な考え方だ。

 

実は、働くことの唯一の価値は、

精神を鍛え、いろいろなことを考えるところにある

 

周りの環境はつねに自分の心と、

その奥深くにある確信の反映。

 

なんでも手に入ると思っていれば、

その通りになる。

もし、疑念が生じたら、

一番よい方法は、

逆のことを繰り返し考える。

 

自己暗示だ。

 

他人に害を与えるような

考え方を避けつつ、

自分の心を支配する。

 

まあ、反応しないってことだね。

無意味で、マイナスな感情や出来事には。

 

しかし、さらに面白いこと言っている。

 

心が十分に強くなれば、

言葉が指令となり、

言葉と現実が一体となる。

 

実現までの時間も次第に短くなる。

最後には瞬間的になる!!

 

ラクスルの起業家も

似たようなこと言ってますね。

想像力が必要だって。

「コンプレックスに感じていたのは、私自身、偏差値によって人生が決まるという価値観に縛られていたからだと思います。しかし、官僚やそのほかの頭のいい方たちから「やめたほうがいい」「できっこない」と批判されていたコンテストも、実際に実現できてしまった。そのとき世界観が変わったんです。人の限界を決めるのは能力じゃなくて、想像力です。どんなに頭が良くても、想像できない人には可能性がない。そのことに気づいて、自分の選択肢が大きく広がった気がしました。」

 

チャンカミも同じこと言ってます。

もし、あなたが、引き寄せ上手になっていきたい場合、

日頃からのトレーニング・訓練が必要です。

 

筋肉をつけるにしても、

ダイエットするにしても、

セールスが上手になるためにも、

歌が上手になるためにも、

ゴルフが上手になるためにも、

 

どんなことも上手になるには、

訓練・トレーニングが欠かせません。

 

同様に、引き寄せ上手になるためにも、

訓練・トレーニングが必要なのです。

 

引き寄せ上手になるためのポイントは、

①望む結果をとことん細部まで明確にする

②その結果が手に入っているのと同様の波動状態にいつもなっている

大きく分けると、これだと思います。

欲しい未来を細かく細かく絞って絞って絞りまくるのです。

 

大きくの人が、この、「望む対象の明確化」が弱い気がします。

僕は今年3月に今の家に引っ越しましたが、

引き寄せの法則を意図的に使って、

理想の家(賃貸マンション)を引き寄せたという自負があります。

 

へーべー数

間取り

リビングの向き

ベッドルームの向き

書斎の向き

5~8階の間

景観の良さ

家賃の幅

 

これらを、全て絞りまくりました。

で、実際に、ノートに、

自分が住む家の間取り図までだいたい書いておいたのです。

 

こういう間取りとその他条件の家が出てきたら、

ぜひ引っ越しをしよう、出てこなければ引っ越しはやめよう、

という姿勢だったのです。


前の家も大好きで満足だったので、

新しいマンションが見つかろうが見つからなかろうが、

日々のハッピーには変わらない、という姿勢でいました。

 

そして、その理想の家が、

自分のところにやってくるイメージを

ひたすらしていたわけです。

 

その家と出会ったとき、どんな気持ち?

契約をするときは、どんな気持ち?

自分にはふさわしい?

その結果が手に入るときは、どんな気持ち?

 

自分の方から動くのではなくて、

その欲しい結果の方が自分のところに来てくれるイメージ。

 

そして、

「ポイっ」

と執着を捨てた瞬間に、

インターネットでその間取り図が出てきたのです。

 

それまで20件くらい内見していて、

全部なんとなくピンとこなかったのですが、

ネットでその間取り図を見たとき、

「あっ、ここに住むんだ」

と感じました。

 

それくらいピンポイントだったのです。

 

常にイメージトレーニングをしましょう。

毎日10分から始めて、

20分、30分、20分×2、30分×2、と

トレーニング時間を増やしていきましょう。

 

自分のところには、欲しい結果が向こうからいつでも来てくれるイメージ。

 

日本中・世界中から感謝と応援のエネルギーが流れてくるイメージ。

 

自分も日本中・世界中に感謝と応援のエネルギーを流しているイメージ。

 

お客さんが自分のところにたくさん流れてくるイメージ。


繁盛しまくって忙しくて有り難いイメージ。


使っても使ってもお金が使い切れないくらいたくさんあるイメージ。


お金が大量に自分のところに流れてくるイメージ。


大好きなアイテムが自分のところにやってくるイメージ。


感謝とリスペクトを社会と交換しているイメージ。

 

こういうイメージを、日頃からトレーニングしていきます。

 

望む結果を細かく指定してくために、

ノートにあれやこれやと書きながら、


またそれをイメージしていく。

 

こういうことを、1か月、3か月、6か月、1年くらいしてみてください。

驚くような結果を得られることを保証いたします。