顧客の意見を聞かない
素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012
「素人」ってところがミソですよね。
顧客視点をもつことは、
顧客の先を行くということ。
顧客と同じレベルではだめなんだよ。
これが、ポイント。
だからこそ、コンテンツは、
初心者相手にやるのがいいって
言われるんですね。
つまり、常に、
顧客の先をいけてるから。
しかも、一定数顧客がでてくるからですね。
素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012
「素人」ってところがミソですよね。
顧客視点をもつことは、
顧客の先を行くということ。
顧客と同じレベルではだめなんだよ。
これが、ポイント。
だからこそ、コンテンツは、
初心者相手にやるのがいいって
言われるんですね。
つまり、常に、
顧客の先をいけてるから。
しかも、一定数顧客がでてくるからですね。