usermaのブログ

マーケティング

投稿で、バカにならないために

なぜ、こんなに馬鹿が増えたのか

 

まあ、今に始まったことではない

とは思います。

 

「身内でしてればいい話と不特定多数の前ではしてはいけない話」という境目がわからない

 

われわれも、気をつけて、

SNS投稿しないとだめですよね。

東日本大震災の例、わかりやすい。

 

あと、話それますが、

これは面白いのでオススメです。まず「はじめに」の前書きが凄い。本文より前書きが面白い本というのも滅多にないが、民放で視聴率の高いワイドショーを担当するやり手のディレクターが「昼間っからテレビ見ている人間なんてろくなもんじゃない。僕らは馬鹿を喜ばせるためにくだらない番組を毎日作ってるんです」と言ったというエピソードが破壊的だ。ww

これ、顧客のイメージを

しっかりもっていて、

優秀な方と思います。ww

 

この人たちは「分析や想像の必要な遅い思考」が苦手なので、「自分が正しいと感じたことだけが正しい」と信じます。

まず、いったん

立ち止まって、

相手の立場にたって、

分析してみましょう。