usermaのブログ

マーケティング

メンタルブロックの外し方 習慣と思いこみ

このように我々の生活上では、

ほとんど頭を使わずに習慣で

行っていることが9割以上と言われています。

 

考えずに行動するのは、

その方が楽だからです。

この9割が我々の習慣、

無意識の行動になっています。

 

 

性格を変えるとは、

この習慣を変えることです。

 

 

資産1億円に向けてその一歩が踏み出せない人、

踏み出したもののなかなか進捗しない人は、

その背後にある無意識の思考習慣は何か?を

確認する必要があるのです。

 

育った環境は、その人に強い影響を与えます。

よく、弁護士の家庭に育った子どもが弁護士になったり、

プロスポーツ選手の子どもが同じ種目のプロ選手になったり、

芸術家の家系に育った子はやはり芸術家になることが

多いのを見聞きします。

 

 

これは、小さいときから親の仕事ぶりを

間近で見ている子どもは、

そのような職業に就くのはそれほど大変なことではない

と思うようになるからだそうです。

 

 

このような「思い込み」は、

その人が育った環境によって身についたもの。

このことを知るのがとても大事なのです。

 

 

ここに気がつくと、資産形成に対してあなたが

持っているメンタルブロックが外れ、大きく前進できます。

 

ということは、

習慣を変える必要があります。思考習慣を。

行動習慣というより、考え方、感じ方の修正をする必要がある。

これは、訓練というか、慣れなのです。

 

それほど大変なことでないと

メンターをみつけ、感じる。その思いこみ。

 

その実体験が必要ということです。

まあ、金を稼いでいる人に

会うのが手っ取り早いね。