usermaのブログ

マーケティング

言葉遣いと人間関係を変える最後の手段 ダイナミックワード

最後に、
「しかしそんな簡単には、言葉遣いを変えたり
人間関係を変える事なんて出来ません」
という人にメッセージです。

『ダイナミックワード』を見つけて下さい。
ダイナミックワードとは、己の潜在能力を
120%発揮して超パワフルになれる単語です。


私を例に出して解りやすく説明します。
私は他人から「弱い」「ダサイ」「嘘つき」
と言われると、もの凄いパワーが出ます。

特にそれを尊敬する人から言われた日には
大げさではなく「死んだ方がマシ」だと
思っています。

ですので、私が唯一行った事は
『メンターと約束する』でした。

「メンターに今年中に●千万円稼ぎます」
などと約束しました。

「海外で生活します」
と約束したら、モチベーションとか行動力とか
そんなくだらない事を考える暇もなく、体が
勝手に動き始めます。

メンターとの約束を破るのは死よりも辛い事です。
「覚悟を決める」とか「腹をくくる」とか

そんなに大げさな事をした訳ではなく
ほんの少しだけ勇気を出してメンターと
約束したのです。

そしてメンターを信じて素直に行動していたら
いつの間にか成功していました。

ただ、これは私の『ダイナミックワード』であり
誰にでも当てはまる訳ではありません。

私がダイナミックになれるキーワードは
「メンター」「約束」「ダサイ」「弱い」


でしたが、これは私の幼少期のトラウマが
関係しているのであなたに当てはまるとは
限りません。

  


しかし誰でもダイナミックになれて
潜在能力を120%発揮できる単語を
必ず持っています。

友人の伊勢隆一郎さんは「大企業」が
ダイナミックになれるキーワードでした。

これは伊勢さんのお姉さんが大企業に勤めていて
いつも比べられたりしていたからだと思います。


当時の伊勢さんに
「そんなんじゃ大企業に負けるよ」
と言えば、もの凄いパワーを発揮していました。

あなたがダイナミックになれるキーワードは何ですか?
少し考えてみて下さい。

「人生を振り返って凄く頑張った時期」
「あの頃には戻りたくないと思う時期」
「人に言われるとムキになってしまう言葉」


これらの周りにあなたがダイナミックになり
眠っている潜在能力を120%発揮できる
キーワードが潜んでいます。

 

 


そしてそのキーワードを発見したら
次はそれを人生に組み込みます。

私は「メンターと約束する」でした。

会員さんの中に「同窓会」が引き金になる
がいました。

同窓会で昔のクラスメイトに会った時に
駄目な奴だと思われたくないという気持ちが
凄く強かったのです。

だから彼は同窓会のハガキを、いつも
目に見える場所に貼っていました

モチベーションがガクンと下がっても
ハガキを見るたびに勝手にやる気が起こり
そして今では年収は3000万円以上です。

「腹をくくろう」などと大げさに考えるのではなく
「ダイナミックワードを見つけ人生に組み込む」と

楽しく考えてみて下さい。
覚悟なんて決めなくても体が勝手に動きます。

腹をくくる必要なんていりません。

 

 

 

 


長くなったのでまとめます。

1:ポジティブな言葉だけを使用する

2:理想の人との時間を増やす

3:あなただけのダイナミックワードをみつける


この3つです。



1つずつ試してみて下さい。