usermaのブログ

マーケティング

コンフォートゾーンをずらし、成功習慣にする方法 これ少しずつ変えていくことで、すべてのことに応用可能

コンフォートゾーンとは

【居心地がよい安全領域】を指します。
 

で、人間はコンフォートゾーンを出ると

違和感を感じる・・・

 

『ヤバい、なんか違う昨日までの

自分に戻りたい・・・』と、、、、、
 

で、

コンフォートゾーンをずらすには、

 

★★★★★★★★★★★

少しずつ自分の脳を

ダマしていくのがベスト!

★★★★★★★★★★★

だったのです。

(少しずつ変わっていけばいい)

 

食べるのが好きな僕はすぐに

食事の量を減らすことは無理でした。

 

昨日までの「食事の快適さ・コンフォート」を

失いたくなかったのです。

 

だから※『脳が気がつかないぐらい

少しずつ食事量を減らす』という作戦を

使いました。

 

つまり「ごはん2杯」を⇒

「ごはん1杯+3分の2」に

 

その後⇒「ごはん1杯+2分の1」に

その後⇒「ごはん1杯+3分の1」に

そして⇒「ごはん1杯」に・・・・

 

この方法で、現在は「ごはん2分の1」まで

減らすことに成功しました!!

地味だけど凄くないですか? (^^)

 

今では食べ過ぎて、

違和感を感じるようになったのです!

コンフォートゾーンがズレた証拠ですね。
 

 

長年セールスをやっている人は

ガッツリセールスをしても

自然体でいれると思います。

 

でも、セールス未経験で、コンフォートゾーン内に

「セールスしている自分」が存在しない場合、

あなたは「違和感」や「不安」を覚えるでしょう。
 

『あ、気が付いたら

セールスしてクロージングしてた』

『あ、気が付いたら

セールスする 自分がふつうになっていた』

 

「昨日までの脳」を、

無理やり変えようとすると、抵抗されます。
 

まずは、身近なところからセールスしてみましょう。