ネガティブに対処する。不安、誹謗中傷、客先成果でない、クレーム
マーケティングって、いかに、
ネガティブなものと向き合えるかに
かかっている。
① 不安
間違った自己啓発は、
ネガティブなものから逃げる。常にポジティブ。
それでは、現実感がない。現実を見間違える。
ネガティブなことへも
セルフイメージ高いから、
うまく対処できることが多い。
これが、正解。
起業して失敗したらどうしようと不安はあるはず。
最悪な状況を考えた。コンビニバイト、サラ金、家賃5万円
マインドな部分が大切。これって、
なんでも、行動するときに大切な事。
完璧主義を捨て、ネガティブ想定して対処する。
② 誹謗中傷
対処方法、内容証明を送る。消さないと裁判します。
1万リストある人は、品格が落ちるからやらない。
ただ、影響力ある人が言うとだめ。
③ 客先成果でない
延長保証が多い。返金保証をやるのもいい。
クライアントの成果がでないのが怖い。
契約前にある程度、行動できますかというべき。
ここまでは私がやる。責任を
全部おしつけられないようにする。
行動するかどうかはあなた次第。
個人差でるけど、やれば、できると思います。
時間かければ。サポートはしっかりやります。
あきらめず行動できますか。
④ クレーム1
パクられていると、言われたときにどう対処、反論するか。
著作権と商標とってますか?
商標は、マネしてはいけないわけではない。
競合ではない。提供先が異なるから。
日本人は、クレームばかり、
データ理由、ワラントがない場合が多い。
論理的にでないってことね。
⑤ クレーム2
客観視、俯瞰してみると、
まったく、クレームが怖くなくなる。
データとワラントがあるかを考える。
(問)
自分が恐れるご意見、最悪な状況、現実に起こるのは?
対処法と反論を5つ考える。
(答え)
比較、過去未来、場所、質問力につながるかも。
問題点を抑えるのでは?