usermaのブログ

マーケティング

コンサル実施上の注意点 客の本音、本当のゴールを常に意識する キャッチコピー回答もあるよ

①約束以上のサポートするのは、

もちろん大切なのだが、

それ以上に大切なことがある。

 

それが、

②顧客の真のゴールを常に意識しながら、

ヒアリングしながら、サポートすることである。

 

金でなく、時間が欲しい人もいる。

顧客の目標を勝手に解釈しないように

注意をすることが大切。

 

 

①セールス、マーケティングが加速して、堂々と高額商品が売れる理由

要するに、熱心に顧客の本音を聞き出し、満たしてあげる。

 

②顧客の成果も満足度もUPする。ある工夫とは!? 

顧客の真のゴールをつねに意識する

 

③満足度、成果を上げる為、セッション中に、”コレ”を意識してやっている 

顧客の本音を、真のゴールを常に意識する。

 

④成果が出ても、クレームを言われる人、言われない人、違いはどこに?

顧客本人が、なにがゴールかわからなかった場合。クレーム言いたくなる。

 

⑤クライアントからのクレームが怖いので、高額契約を獲得できないという悩み

ゴールを意識していないから

 

そういう意味で、

顧客の本音がわからないとダメ。

本当のゴールは、たやすくは

教えてくれないものだ。

 

顧客は、すべてを自己開示して、

コンサルタントに言う必要があると、

うまく伝えないとだめ。

 

でも、ネット集客っていうのに、

リアルの既存客をまずは、攻めろって、

それ、反則ですよねええ。。。

 

キャッチコピーとかなり違うこと言ってるでしょ。