コンサル実施上の注意点 客の本音、本当のゴールを常に意識する キャッチコピー回答もあるよ
①約束以上のサポートするのは、
もちろん大切なのだが、
それ以上に大切なことがある。
それが、
②顧客の真のゴールを常に意識しながら、
ヒアリングしながら、サポートすることである。
金でなく、時間が欲しい人もいる。
顧客の目標を勝手に解釈しないように
注意をすることが大切。
①セールス、マーケティングが加速して、堂々と高額商品が売れる理由
要するに、熱心に顧客の本音を聞き出し、満たしてあげる。
②顧客の成果も満足度もUPする。ある工夫とは!?
顧客の真のゴールをつねに意識する
③満足度、成果を上げる為、セッション中に、”コレ”を意識してやっている
顧客の本音を、真のゴールを常に意識する。
④成果が出ても、クレームを言われる人、言われない人、違いはどこに?
顧客本人が、なにがゴールかわからなかった場合。クレーム言いたくなる。
⑤クライアントからのクレームが怖いので、高額契約を獲得できないという悩み
ゴールを意識していないから
そういう意味で、
顧客の本音がわからないとダメ。
本当のゴールは、たやすくは
教えてくれないものだ。
顧客は、すべてを自己開示して、
コンサルタントに言う必要があると、
うまく伝えないとだめ。
でも、ネット集客っていうのに、
リアルの既存客をまずは、攻めろって、
それ、反則ですよねええ。。。
キャッチコピーとかなり違うこと言ってるでしょ。