見込み客の現実の把握方法 回りくどく聞く 何度も違う角度から聞く
5つのフラストレーション、
恐怖、欲望、怒り、不満
リサーチ方法
見込み客になりそうな人と話をしてください。
ききかたポイント
ダイレクトにきかない。欲望なんですか?痛みはなんですか?
1.怒っていることはなに?政治家とか
2.悩んでしまうことはなに?ひそかになやんでいることは?
3.100万円あったらなにしたい?
4.寝るときについつい考えてしまうこと
アンケートのポイントは、
何度も違う角度からきく
宝くじあたったら
なんでも夢がかなうならとか
悩んでいること?
苦しんでいること?
相手が話したがらなかったら、
相手が話さなかったら、自分の話をしてあげる
質問ばっかりされるとイライラする
見込み客の現実に入って下さい~~
恐怖、怒り、不満、欲望…
見込み客の現実に入り込んだ時、
奇跡的なコピーは生まれます。