usermaのブログ

マーケティング

やりたいことの見つけ方

実は、やりたいことを見つけるには、
「感情」に焦点を当てることが大切です。


あなたのこれまでの人生の中で、
大きく感情の振れた経験はありませんか?
きっと、ありますよね。

 

 

感情には、楽しみや喜び、ワクワクといった
プラスの面と、怒りや憎しみ、逆境といった
マイナスの面があります。

 

このプラスとマイナスの両面で、
感情が大きく揺れ動いたことを

見つけていくのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

人生を振り返ってもっともワクワクした経験は、
人に教えた経験でした。

 

僕は、自分が成果を出すのは

もちろん嬉しかったのですが、

 

それ以上に、教えた後輩が成果を

出してくれることに、
一番モチベーションを感じたのです。


その一方で、
マイナス面。


つまり、・顧客を獲得することの大変さ・
独立開業することの厳しさを、身をもって体験したことで、
今そこで悩んでいる人に対して、

心からサポートしたいと感じるようになりました。


自分の「やりたいこと」に向き合った結果、教育業、
その中でも独立開業や顧客獲得に注力したことを

仕事にするようになりました。

(もっともらしいな。)
 


繰り返しですが、「やりたいこと」を見つけると、
自分自身のモチベーションを中長期的に

維持・強化させることができます。