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マーケティング

コンサルの値付けの方法 金に換算するといくらになるか。その手段に工夫を加える。

顧客にどれくらいの価値を与えることができるのか。

「顧客価値」は、とても重要です。

簡単に言うと、
【あなたの商品サービスは、お客様に何円の価値を与えられますか?】
というもの。

お金に換算することが大切。

そうしないと、見込み客は、
あなたの商品サービスに費用を投資して、
「元がちゃんと取れるかどうか?」を
見極められないためです。

 

繰り返しですが、
あなたのサービスの価値を
具体的な金銭価値に落とし込むこと。

その手段について考えてみる
良いと思いますよ。

特に、コンサルビジネスでは
商品サービスが見えないで、
価格の付け方は、ともすると
いい加減になってしまいがち。

お客様からすると、
その金額の妥当性に
どうしても疑念を持っている
ケースが多いんです。

その疑念を払しょくするための
数値化を、しっかり工夫してみてください。