usermaのブログ

マーケティング

のびしろのある人がやるべきこと

コト消費の最たるものは旅です。

 
新しい価値観に触れる、
人類の壮大な歴史を学ぶ、
偉大な自然に圧倒される、
心洗われる美しいものに感動する。


こうした体験が人をさらに成長させます。 


大富豪は現状維持を徹底して嫌います。

その点、旅で得られる体験は人としての

幅を広げ、視野を高めてくれます。 

 

私の知り合いの会社役員は、どれだけ

仕事が忙しくても毎年家族で

海外旅行をするそうです。

 

まだ現役の身なので長期休暇が

取れるのはせいぜい年に1回。

実りの多い旅行にするため

富裕層向けの旅行代理店の協力のもと

フルオーダーメイドの旅程を練るそうです。 

 

究極の体験価値が得られるといえば、

現地の生活に溶け込むバックパッカーかも

しれません。効率良く、自分の関心のある

ものだけを、深くじっくり堪能するには

どうすればいいか。

 

富裕層がオーダーメイドの旅を好む理由はこれです。 

もちろん、東京の喧騒を忘れるために

南国の高級リゾートホテルに1週間こもって

何もしないというのは、それはそれで贅沢な

時間の過ごし方です。自分も将来リタイアしたら

そんな旅行もいいのかな、とは思いますが、

まだ伸びしろがある人がやることではないかな、とも思います。

どんだけ金かかんだよ