usermaのブログ

マーケティング

見えてない何かを見せてくれる存在

3つ目

この人に話を聞いたら、見えてない何かの

ところが見えるんじゃないか?

と、意図的に思ってもらうことが大切。

 

じゃあ、どうやって?


大事なことだけど気づいていないことを、

専門家として伝える。

 

だから、どうやって?


人は必ず飽きる。

飽きるのを防ぐ=また行きたいと

思わせるようにする必要がある。

 

相手にとって重要な情報をくれる、

常に新鮮である存在としていられるかどうか。

 

そりゃそうだ。あたりまえだろ。


相手の質問に答えるだけでは不十分。

ちょっとずつ関係性を増やす事を

意図的にやっていく必要がある。

 

???!

関係性を増やすこと???