usermaのブログ

マーケティング

儲かるビジネス4原則

関根さんは著書『年収1億円完全マニュアル』(宝島社/刊)

 


―関根さんの中で、「これは稼げる、これは稼げない」

というビジネスをどう嗅ぎ分けているのですか?

 

 

関根:これは私の中に原則がありまして、

実業家の堀江貴文さんが「儲かるビジネス4原則」と

いうのを広めているのを知っていますか? 

 

「初期費用の少ないビジネス」

「在庫リスクのないビジネス」

「利益率の高いビジネス」

「継続課金のできるビジネス」です。

 


私はこの原則に1つ、「需要のあるビジネス」と

いう項目を加え、5原則に当てはまるかどうかで判断します。

 

これは非常に参考になると思います。

 

 

こういうふうに、無料の部分で読める内容で十分だね。

それなりに、いいこと書いてあることもあるから、

若者が、こういうのに触れるのは、必要なはずだ。

クレジットの利用方法と一緒に、教えるべきかも。