usermaのブログ

マーケティング

『ぞっとするほどの正直さ』

アルジャーノンに花束を。。。

「「僕は『死んだほうが社会に

とって有益な人間』です」
一行目がこれ。


しかも彼はネタでも誇張でも

自己陶酔でもなく、正直にそう思っている。


この『ぞっとするほどの正直さ』で

突き進んで行く、いろんな意味で容赦がない本。


かなり衝撃的な出だし。
セールスの基本。

 

「そんな和佐氏が、ネットビジネスで気づいた5つの原則がある。
1.売っているものは商品だけではない
2.理想のキャラクターを演じることで信頼される
3.上から目線ではなく、俺様目線で発言することで存在価値が生まれる
4.仕組みを正しく利用すればレバレッジが利く
5.DRMほど強力なマーケティングはない」

 

DRM(ダイレクト・レスポンスマーケティング)とは、

簡単に言えば「あなたに興味のある客を引き寄せ、

その客に対してあなたの商品を売る方法」