モノには価値がない??
ファン化を行い、
その結果としてモノを売るのが
価値がないものを売ることです。
モノを作っている職人のこだわりなんて
どうでもいいのです。
あくまで、顧客である自分に
とっていいかどうかが重要です。
顧客目線が大事。
これも言い古されてることですが、
とても重要です。
自分にとって幸せだったら、
職人のこだわりストーリーも
抵抗なく受け入れられる。
はて?
この顧客目線。
自分にとっていい、幸せとは?
さきほどの、ショールーム
体験を共有することが価値として
定義されます。
動画に出てくる女の子と時間を共有する。
モノには価値がない。
コアなファンを100人単位で作ることが大事。
強いつながり。
こういうの、自己承認欲求で、
うまく人間心理をついているのかも。
自分としては全く興味がないなあ。