usermaのブログ

マーケティング

オーナーの心のあり方 自分よりもすごい人材、 有能な人材が現れるのが恐い ではない。

自営業者
→リーダーをたくさん育てている人

ビジネスオーナー
→社長をたくさん育てている人

 

自営業者
→社長が一番有能であることがほとんど

ビジネスオーナー
→自分よりも優秀・有能な人を雇ってチームを作っている

 

ビジネスオーナーになっていくには、
メンタルを整えるというか、
過去を癒していくというか、

「愛に満ち溢れた在り方」

に自分自身を成長させていく必要があります。

 

 

自営業者の社長は、
その「内面」を癒したり整えたりの
プロセスをまだ通っていないために、

「自分が一番すごい存在で在りたい」

と深いところで思っています。

 

逆を言い返せば、

「自分よりもすごい人材、
有能な人材が現れるのが恐い」

というメンタリティなのです。



その「心の在り方」を超えていかない限りは、
ビジネスオーナーになっていけません。