usermaのブログ

マーケティング

6つの他人への影響力の原則 セールスに使えます。

1.好意

自分のことを好きになってもらう。

 ① 共通点、類似点をみつける

 ② こころからほめる

 

2.返報性

無料キャンペーン ギビンアバリュー

与えてもらったら返しなさい ありがとう

サービスを先に提供する 無料で。

そうすれば、好意をかえしてくれる。

 

3.社会的証明

他人の目を気にする

サービスを選択する。証明できれば。

正しい方法と考える。

レストランオーナ 特定メニューを選ばせる方法

シンプル 当店で最も人気があると示す

 

費用かからない。レシピ、コックなし。

人気というだけ。

 

4.権威

人々はある分野の専門家に従う

知識、背景、資格について話す必要がある。

自分のPRが必要。

自分を知る人を見つけること

(お客様の声かな?)

 

5.コミットメントと一貫性

一度行ったことを続けたいと思う

だれかが、「私はそれが好き」と言ったら、

他も紹介しますか?といえる。

 

 

6.希少性

めずらしいものやユニークなもの

自分が失いつつあるものを欲す

どんな希少性があるかを説明してください。

何を提供できるかを

特長は、組み合わせでいい。提案が最高になる。

ひとつにしぼらない。