受注力つまり、営業力をしっかりとつけないと集客はムリ そのためのチェックリスト
モノを売っているわけではありませんので、
先生の商品サービスの価値を"言葉で伝える" 必要があります。
あなた独自の価値を作り込み、商品サービスにしていくこと。
そうすることで、顧客数・受注単価が上がっていきます。
あなたの"理想のお客様"は、具体的に誰ですか?
そのお客様が、心から困っている「お悩みトップ3」は何ですか?
あなたのノウハウは、何がすごいのですか?
そのノウハウは他のライバルと、何が圧倒的に違うのでしょうか?
あなたのノウハウの肝は何ですか?
その肝の中で、あえて一番大切なポイントを挙げるなら何んですか?
あなたの価値を伝えるための肩書は何ですか?
先生ビジネスのコンセプトを一言で表すと、どう表現できますか?
伝えたいことの伝わるプロフィールは、どういった内容ですか?
先生の価値に見合った、最適な値付けができていますか?…etc