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マーケティング

受注力つまり、営業力をしっかりとつけないと集客はムリ そのためのチェックリスト

受注力の第一歩は、「価値の言語化」です。

モノを売っているわけではありませんので、
先生の商品サービスの価値を"言葉で伝える" 必要があります。

あなた独自の価値を作り込み、商品サービスにしていくこと。
そうすることで、顧客数・受注単価が上がっていきます。

 

あなたの"理想のお客様"は、具体的に誰ですか?


そのお客様が、心から困っている「お悩みトップ3」は何ですか?


あなたのノウハウは、何がすごいのですか?


そのノウハウは他のライバルと、何が圧倒的に違うのでしょうか?


あなたのノウハウの肝は何ですか?


その肝の中で、あえて一番大切なポイントを挙げるなら何んですか?


あなたの価値を伝えるための肩書は何ですか?


先生ビジネスのコンセプトを一言で表すと、どう表現できますか?


伝えたいことの伝わるプロフィールは、どういった内容ですか?


先生の価値に見合った、最適な値付けができていますか?…etc