usermaのブログ

マーケティング

自分の強みを見つける方法

3つの軸が基本だが、

結局は、

 

過去の経験から、

自分ができることを

洗い出し、

 

それがやってみたいことかを

確認し、

 

儲かるかどうか、市場を

調査する。

 

至極、当たり前のことwww

 


▼やりたいこと?
 →自分自身が×××に苦しんだ経験があり、
  「同じように苦しんでほしくない!」という想いがある。
  また、社会的にとても意義深いことなので、やりたい!

▼できること?
 →自身が×××に成功したノウハウを
  持っている。また、×××をやっていたので、
  できる!

▼儲かること?
 →顧客は、×××に対する悩みが深く、
  さらには、ライバルがほぼいないため、
  スクールを高単価にでき、儲かる!

 

まず、「やりたいこと」や「できること」は、
自分のことを深彫りすることで、
段々と見えてきます。

それが、“自己棚卸”。


「本当にやりたいことは何ですか?」
「あなたは、何ができますか?」

 

それを、自分を見つめることで
しっかりと要素を洗い出していきます。

 

 

次に、「儲かること」を見つけるには、
“調査”をしていきます。

顧客や競合を調べること。
ここから始めていきます。