usermaのブログ

マーケティング

事業コンセプトの絞り方 3つの視点 「誰に」「何の価値を」「どのような方法で(普通、コンサルなら個別相談でしょ。)」

やりたいこと、

やれること、

が、

需要と重なり、

あまり競合がいなければ、いい

 

だからこそ、絞り込む。

ただこれだけ。

 

自己棚卸と調査結果から、あなたの

事業コンセプトを磨き上げる

 

調査は、顧客と競合。

ほぼこれで決まりでしょう。

 

あとは、

【絞って絞って絞りまくる!】

 


この「絞る」ということが難しいため、
自分の強みや起業の動機を明確にするとともに、
顧客や競合を調べてみるだけ。

 

あとは、

事業コンセプトである
「誰に」「何を」「どのように」を固めていく。