usermaのブログ

マーケティング

やる気のでる「トーク」と「動作」を決める

目標達成は、技術です。

 

その技術を身につけておくことで、
あなたの成功率は、大きく高まると思います。

(1)目標を立てる
(2)達成方法を考える
(3)やり抜く

の3ステップ。

 

やりぬくwwww

 

「やり抜く」

ということを、言葉にしたら簡単ですが、
実際に独立起業家の方を見ていると、
この点が”もう一歩”な人が、多いように感じます。


「もうちょっと頑張れば、上手くいくのに・・・」
「そこを踏ん張れば、お客様が付くのに・・・」
「あと一歩の行動で、大きく変わるのに・・・」

ということが、しばしば。

 

 あと一歩のところで、

みんな諦めてしまう。

実はこれ、多いらしいです。

 

成功した経営者に言わせると。。。

 

 

・人に宣言して自分を追い込む (期待してもらう)
・目標を目に付く場所に張る
・目標達成で得られる利益を明確にする
・やる気のでる「トーク」と「動作」を決める

 

 やりぬくための方法らしいですが、

最後の、トークと動作は、

ラグビーの五郎丸みたいなポーズってことですかね?