usermaのブログ

マーケティング

1万人に1人の能力を持つ天才にはなれなかったとしても、100人に1人のスキルを3つ持って掛け算して、100万人に1人の人材になる

1万人に1人の能力を持つ天才にはなれなかったとしても、
100人に1人のスキルを3つ持って掛け算して、100万人に1人の人材になる。
そういう勝負の仕方も、これからの個人の時代には有効かなと思います。
では、彼らが何をモチベーションに働いているかというと、自己実現
自分と会社のカルチャーの相性、自分がどれだけ気持ちよく働けるかーー。
こんなすごいキャリアの人が
いるのかとびっくりもありますが、
大事なのはこれ。
 
この考え方は、
これからの時代、
使える考え方だと思いました。