usermaのブログ

マーケティング

オファーが重要なことはわかった。では、具体的にどうすればいいのか。

サービス

オファーを強くすることは簡単

クロージングで、間違いないなと思わせる。

その必要性はあるが。

 

オファーを強く変えた事例

 

コーチングの期間を3か月と固定せず、

6か月に伸ばす

 

回数増やす、1か月に2回するのを

3回に増やす。細かくサポートします。

 

特典を多めに入れる。

無料のメールサポートをつける

 

これらは、値段が高くなる。

値段を高めにする理由になる。

 

無形のビジネス、相談型のビジネスでは、

オファーを強くするのはすごく簡単

 

そこがコーチコンサル型のいいところ

 

物販だと、開発にお金をかけないと、

オファーが強くならない

 

セミナービジネスとか、コンサルビジネスは、

すぐにオファーを変えることができるので、いい。

すごく値段も上げやすい。