オファーが重要なことはわかった。では、具体的にどうすればいいのか。
サービス
オファーを強くすることは簡単
クロージングで、間違いないなと思わせる。
その必要性はあるが。
オファーを強く変えた事例
コーチングの期間を3か月と固定せず、
6か月に伸ばす
回数増やす、1か月に2回するのを
3回に増やす。細かくサポートします。
特典を多めに入れる。
無料のメールサポートをつける。
これらは、値段が高くなる。
値段を高めにする理由になる。
無形のビジネス、相談型のビジネスでは、
オファーを強くするのはすごく簡単
そこがコーチコンサル型のいいところ
物販だと、開発にお金をかけないと、
オファーが強くならない
セミナービジネスとか、コンサルビジネスは、
すぐにオファーを変えることができるので、いい。
すごく値段も上げやすい。