結局、差別化、絞込み、これがすべて、とういか、ことあるごとに見直す必要がある。これが最重要。
差別化を再確認するには。
お金を出してくれる部分なのか(儲かるのか)
自分の強みにあっているのか。(できることなのか)
自分の情熱を注ぐことができるのか(やりたいことなのか)
1回
差別化1回目
売れる強み「組み合わせワーク」
「Webで売れる市場5つ」を公開
潜在欲求、潜在ニーズまで掘り出すワーク(ライバルのすき間)
ライバル調査のポイント(ライバルの弱点をどう探すか)
2回
差別化2回目
ポジショニングマップ作成ワーク
USP作成ワーク(誰に、何を、どんな差別化で)
15万、30万、50万商品企画方法
キャッチコピー、タイトル決めワーク