usermaのブログ

マーケティング

自分の強みを常に再確認するチェックリスト 6つ

・あなたの「ターゲット(誰に)」は

他のライバルと比べて、どこが違うのですか?

 

・あなたの「ベネフィット(何を)」は

他のライバルと比べてどこが凄いのですか? 

(一言だとどう凄い?)

 

・あなたの「メソッドの専門性、セッション内容、

コンテンツ内容」は他のライバルと比べて、
どこが凄いのですか?(一言だとどう凄い?)

 

・あなたの経歴、経験(表現を変えられないか?)は

他と比べ、どこが凄いのですか?どこが違いますか?

 

・あなたの「実績、お客様の声」は

どこが凄いのですか?どこが違うのですか?

 

・あなたの「キャラクター、想い、価値観、哲学」は

ライバルと比べてどこが違いますか?

 

・その他保証、特典、サポートの品質、

人脈でどこが違いますか?どこが凄いのですか?