キャッチコピー、ブログタイトル
キャッチコピー、ブログタイトルですが、
基本的には、USPの洗い出しと同じ。
・「誰に?」が明確
・「何を?」ベネフィット
⇒ お金を出したいほど強いか?
⇒ 言いきっているか?
⇒ 2つ以上入っているか?
⇒ 「ビフォー」 → 「アフター」明確か?
・具体性(数字)
・反社会性
(え!?そんなこと言っちゃって大丈夫?)
・ベネフィットを裏付ける実績、証拠
・ 一貫性(余計な強み削る)
・9つの切り口
キャッチ 40文字以内 タイトル 25文字以内
・ネーミングのよさ
○○講座 ○○集中プログラム
○○のすすめ 非常識な○○術
○○な5つの法則 7つの法則 9つの法則 ○○の7つの習慣
○○の秘密のルール
○○な技術 ○○マニュアル