usermaのブログ

マーケティング

起業コンサルのマルチ感 ただ、参考にはなる

ある起業セミナーで、

下のように書いているんだが、

強みない人いるよね。絶対。


「強み」とは、 
特別なすご~~い 
強みでなくてもいいのです。 

★★★★★★★★★★★★ 

いつも自然にできてしまうこと。 
それが「強み」です。 

★★★★★★★★★★★★ 

↑大事です◎◎ 

 

で、その強みをみつけた受講生の

ひとりが下記www

 

どうやら、セミナービジネスが

得意そうだと気づいているんですが、

セミナービジネス???

 

起業セミナーらしいけど、

ようは、集客コンサルね。

 

この集客コンサル、

起業したての人は、

死活問題だもんねえ。

 

でも、起業前に

お客さん少しでも見つけないとなあ。



そしたら、 

トヨタで接客講師として教えていた。 
トヨタで工場見学係を教えていた。 
・司会をしていた。 
・華道の教授として教えていた。 
セミナー講師をしていた。 
ラジオパーソナリティーをしている。 


すべて「話す」「教える」という 
キーワードだったのです。 

これには自分でもびっくりしました。 




また、 
小説よりもノウハウ本が大好きで、 
20代から起業がしたくて 
いつも読み漁っていました。 


我が家は、 
ノウハウ本の山、山、山(笑) 

いまでも新しい本が出ると 
すぐに買って読んでいます。 




そして、 
・人に喜ばれることを 
するのが大好き 

・人が幸せになることを 
サポートするのが大好き 

・わかりやすく教えるのが得意 

まとめると 

・話す 
・教える 
・起業ノウハウ大 
・サポート好き 
・わかりやすい 

もうおわかりですね。 



セミナービジネスを 
お伝えするために 
生まれてきたような 
人生だったのです。 


私にぴったりの仕事~♪ 


そして、 
選ばれるに十分な 
明確な理由になったのです。 



ですから、 
どんな起業コンサルにも 
負ける気がしていません。(笑) 


★★★★★★★★★★★★ 

*「誰のために」 
セミナーをするか? 

*その人に「どんなメリット」を 
お渡しできるか? 

★★★★★★★★★★★★ 
↑