usermaのブログ

マーケティング

大事なのは世の中のニーズの中から夢中になれ るジャンルを探すこと

やりたいこと、
できること、
儲かること、
 
この接点で、仕事を探すと
あったけど、ニーズから
夢中になれることを探すってことね。
 
好きなことを仕事にするなんて
市場ニーズがなければ、
意味がないからね。
 
ほんとこれだわ。
この視点がなかったよね。

好きなことを仕事にしたいなら、
自分が何に喜びを感じるか自問自答してみる
ことをおすすめします。以前ブログに書いたように、
 
 
人に感謝されるのが嬉しいなら飲食やサービス業、
自分の仕事が目に見えると嬉しいなら建築や土木業、
とにかくお金が欲しいなら金融や証券など、
自分はどのタイプか当てはめてみる。
 
大事なのは世の中のニーズの中から夢中になれ
るジャンルを探すことだと思います。