usermaのブログ

マーケティング

実績作りが先決 無料でもいいからやる


今あなたが行っていることは実績作りなのか?
それとも、売上を上げることなのかを。

この目的を見失い、どっちつかずになると双方
手に入れることができなくなります。

何かに取り組む時は、目的を見失わないように
再確認を何度も行いながら進めてください。
 

 


この実績がなければ、誰も信用しません。
このように、商品サービスの可能性を見つけることが出来たら、
そこでの実績を作って下さい。

これが、僕がいつも言う「切り口」です。
この切り口が見つかれば、新たな収益源になります。
 

切り口って、実績ってこと?

 

アプローチしていなかったターゲットを 掘り起こすわけですから。

もし、あなたが、売上に行き詰まりを感じていたら、

この切り口を探してみて下さい。

 


商品は良いのは当たり前。 だからこそ、
商品にフォーカスせずに 商品が解決できる
「効果」にフォーカスしています。
効果、ベネフィット、メリット 客の願望を満たすもの

 

 

もしくは、アプローチ方法を変えると言うものひとつです。

ネットしかやっていなければ、チラシをやる、

他にもコミュニティー誌などもやる。

 

媒体には、それそれぶら下がっている顧客が 異なるので、

やらないのはお客様を 無視することに なります。

 

まずは、小さくテストし、反応が取れたら、 一気に広告費を投入します。

テストなしに広告費を投入すると、 経費倒れするので ご注意を。