実績作りが先決 無料でもいいからやる
①
今あなたが行っていることは実績作りなのか?
それとも、売上を上げることなのかを。
この目的を見失い、どっちつかずになると双方
手に入れることができなくなります。
何かに取り組む時は、目的を見失わないように
再確認を何度も行いながら進めてください。
②
この実績がなければ、誰も信用しません。
このように、商品サービスの可能性を見つけることが出来たら、
そこでの実績を作って下さい。
これが、僕がいつも言う「切り口」です。
この切り口が見つかれば、新たな収益源になります。
切り口って、実績ってこと?
アプローチしていなかったターゲットを 掘り起こすわけですから。
もし、あなたが、売上に行き詰まりを感じていたら、
この切り口を探してみて下さい。
③
商品は良いのは当たり前。 だからこそ、
商品にフォーカスせずに 商品が解決できる
「効果」にフォーカスしています。
効果、ベネフィット、メリット 客の願望を満たすもの
④
もしくは、アプローチ方法を変えると言うものひとつです。
ネットしかやっていなければ、チラシをやる、
他にもコミュニティー誌などもやる。
媒体には、それそれぶら下がっている顧客が 異なるので、
やらないのはお客様を 無視することに なります。
まずは、小さくテストし、反応が取れたら、 一気に広告費を投入します。
テストなしに広告費を投入すると、 経費倒れするので ご注意を。