usermaのブログ

マーケティング

ターゲットと報酬、値付けの話


この人のターゲットは、
こういう人たち

「事業は好調なのにもうかっていない」
 「いくら売上があがっても金が足りない」
 「銀行が相手にしてくれない」
 そうしたお悩みを抱えている経営者におススメ。

こういう経営者ってどうなの?
かなりのどんぶり勘定なんだよね。
手間かかりそう。

こういう人たちでなく、
経営の肝である、金の管理がしっかりしているのが、
今の自分の顧客の層。

この層を相手にすると、
絶対に手間がかからない。

で、売上、値付けの話をすると
面白がってくれる。

で、課題としてあるとしたら、従業員管理
それと、金の管理と節税が結びついていない。

どんなコンシェルジュになればいいのか
よくわからんな。

必要ないといえば、
必要ない。でも、
いないよりはいいでしょ。

ぐらいの感じ。

だいたい黒字なら、
50万円こちらに払っても、
どうせ税金15万円とられるから、
残り35万円を残すかどうかの話。

35万円ぐらい払おうよ。
って感じかな。