usermaのブログ

マーケティング

コンサルタントの一番最初の仕事 夢を与えモチベを高める

コンサルタントの一番最初の仕事はクライアントのやる気を引き出すことです。
 
「PCが使えるようになったらこんなに良いことが待っている」「スマホでこん
な面白い未来が作れるんだ」という夢を与え、その会社のモチベーションを上
げることが非常に重要なんです。
 
(高齢者がPCを使えるようにする)
 
クライアント(高齢者)のやる気を引き出すことです。
例えば「Facebookで昔のご友人の近況を知れたり同窓会も開催出来ますよ」「
お孫さんとLINEで写真や動画のやり取りが楽しめます」など、モチベーション
を上げる方法はいくらでもあると思います