usermaのブログ

マーケティング

ビジネスリソース

ビジネスの最大のリソース(資源)って何かご存じですか?今日は結論を先に言ってしまいます。それは、先生自身の”過去の経験”なんですよ。
(あたりまえだろ。)
【先生サービスは「人」によって提供されるので、 その先生がどういった経験をしてきたのかが大切】
【自分の「できること」と「やりたいこと」を分けて、 それぞれを深堀りしていくこと】なんですよ。この2つを一緒に考えてしまうと、思考が混乱してしまいがち。「できること」が何で、「やりたいこと」が何なのかという形で、順番に分析していくことが望ましいです。
詳しい業界や専門スキルなど、一つ一つ丁寧に思い出して、紙に書きだしてみることが大切になってきます。
結果として、同ランクのコンサルタントの中で、3期連続でNo.1という成績を収めることができたんですね。
(なんだよ。結果として、過去の実績がねえとだめってことでないか。コピーだと、あたかも誰でもできるように書いてあるからなあ。こういう情報商材は。)