usermaのブログ

マーケティング

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の(表裏)ニーズ・ウォンツを聞き出す

セールスとは、 ~~~~~~~~~~~ 相手が”本当に欲しいもの”を聞き出して、提案すること ~~~~~~~~~~~ にあります。 相手が、お金を払ってでも、 欲しいと考えるものは なんなのか。 表面的なニーズに 惑わされる必要はありません。 では、…

情報ビジネスのやり口

ダイレクトメールで、簡単に、 マインド教育をされてしまう、 依存心が強く、物事を鵜呑みにして 流されてしまう素直な方々がターゲット そんなにたいしたことのないものをいかにも、 ものすごく価値のあるように見せる手法が基本。 だらだら、長く書いてあ…

ブログの書き方 NO.2 反論疑問に答える。天国地獄を見せる。

読者が思う反論や疑問に答えていること。 サービス利用がもたらす、 ベネフィット(理想の未来、天国)を 明らかにしているか。 逆に、利用しないと地獄を 見ることを強調しているか ポジショニングの再確認 どうしても、ノウハウの記載に偏る気があるが、 …

ブログの書き方 自己開示と共感

自己開示をしているか。 結構、みんな自分のプロフィールを 山あり、谷ありの ストーリーテリング使って、 楽しそうに書いています。 特に、自分のターゲット顧客に、 共感を与える内容がいいんだけど、 まあ、子供のころの話が、 手っ取り早いよね。 なんで…

朱子学 日本人のマーケティング下手の原因

内容としては、 面白かったけど、 だからなんなの? マーケティングに 応用できるとしたら、 朱子学の商売は悪という マインドセットが、 いまだに、日本のあちこちで みられることでしょうか。 これを克服しないと、 なかなか、稼ぐことができないなあ。 逆…

3つの乗り物と、稼ぎ儲けるチャンスを見抜くために勉強、勉強

① ビジネス ② 投資 ③ 不動産 チャンスを見抜く目がないとだめ。 素晴らしいビジネスアイデア 素晴らしい投資の機会 見抜く目がないとだめ。 世の中には、 素晴らしくない、怪しい 投資話が多いからなおさら。 チャンスと書いていないし、 だれかが教えてくれ…

詐欺師

褒められた事では有りませんが実際に詐欺師はかなり頭が良いと思います。応用力があり、クリエイティブで人の心理を理解していてリスクを背負う強さを持っています。「道が少し違えば良いビジネスマンになるのに…」といつも残念に思います。最近、あまりに精…

日本人はマーケティング下手 昔から言われてるよ

ダイヤモンド記事 ガラパゴス日本の文化や技術が世界標準を目指すべきでない理由古くて新しい問題です。 問題はマーケティングのほうにあると思っている。 世界的なマーケティングは日本人にとって 苦手分野だと筆者は感じている。 日本のガラパゴスから出た…

欲望のコントロール 欲望スイッチを最初から見ない ビジネスに集中 これができれば苦労しないだろ。

起業コンサルは、 マインドセットについて、 いろいろコメントします。 そのうちのひとつが 以下の内容です。 やり方としては、 ありえますが、 表題としてあるとおり、 これができれば苦労しない。 (笑) <具体的にどうするか> なにか良くない欲望を満た…

ネガティブに対処する。不安、誹謗中傷、客先成果でない、クレーム

マーケティングって、いかに、 ネガティブなものと向き合えるかに かかっている。 ① 不安 間違った自己啓発は、 ネガティブなものから逃げる。常にポジティブ。 それでは、現実感がない。現実を見間違える。 ネガティブなことへも セルフイメージ高いから、 …

ライティングの5大ブロック

5大ブロック ライティング 1.完璧主義 読者の反応気にすぎ。 自分への批判をするので、 やる気が失せる。 100記事ぐらいは、書くんだから、 すべて完璧にはかけない。 自分としては、30点でも、 読者からみたら80点のこともある。 素人には、自分…

1分自己紹介

これでも、あなたは自己紹介をおろそかにしますか?それとも、自己紹介を作り込みますか? 実は、1分自己紹介を作る ノウハウってたくさんあるんです。 コツはたくさんあるのですが、 その中でも特に大切なポイントを 今日は3つ、お伝えしましょう。 それ…

貯蓄をしなさい。起業コンサルは、こんなことまで言うんだあ。

当たり前のことだが、 最後の、稼ぐより、 貯蓄額が重要というのは、 会社経営でも大切なこと。 ・経済的自由を求めていたり・感情的自由を求めていたり をするならば 【貯蓄】 に重きを置いてください。 貯蓄をし、お金を管理を律していくと、 「私はお金を…

メンターの見つけ方

100人、自営業で頑張っている社長さんがいたら、実際儲かっているのは20人くらいです。 まずは、その20名のお友達の輪に入りましょう。さらに、メンターを見つけ、下からその方を応援しましょう。 その20名の儲かっている人の中で、さらに、「この…

健康食品悪徳商法宣伝手法

なくなりませんねええ。 健康とかって、根源的な欲求だし、 不安や恐怖あおりやすいんですね。 蔓延する「エセ科学」商法の正体…水素水、コンビニ弁当危険説、マイナスイオン | ビジネスジャーナル 疑似科学を用いた商売のパターンは、次のようなかたちです…

MLMは、労働所得

「MLMは不労所得だよ」という説明を これまでに受けた事がある方も いるかもしれませんが、 特に最近の彼らや、 MLMで大成功している米国人達は 「MLMは労働所得である」という 立ち位置で現在は活動しています。その理由は、 一般的なMLMの場合には、 自分…

ライティングマインドブロック セミナーを受けて感想。その2

目的を明確にすると、 効果が高くなる。 (あほくさ。。。) 1.継続習慣 2.信頼関係構築、ファン化、コミュニケーション 3.セールスライティング ライティング ローキック ボディブローのように徐々に、継続習慣 (たとえがうまいよね。こういう人たち…

ライティングマインドブロック セミナーを受けて感想。その1

①ライティングスキル基礎、習慣、マインドブロック外し②ブログプロフィール、ブログコンテンツメニュー作成③メルマガリスト獲得に絞ったブログライティングのコツ④ライティング4大法則テンプレート そもそも、ブログ、メルマガをやる理由 ラポールを構築する…

パレートの法則 20:80

ご存知、世の中のだいたい2割ぐらいが、 コトの本質を決めるという法則。 組織論でも、 だいたい2割の優秀な人が、 組織を回して引っ張っていくと 言っています。 これ、 マーケティングでも同じです。 あなたが 見込み客の100人のうち、 ファンになっ…

コンサルは、知識差ビジネス

コンサルは、知識の差がないと、だめ。 税法の知識がある上場会社の経理に、 新人の税理士は教えることはできない という、至極単純な事。 逆に言えば、 知識差があれば、 なんでもコンサルできてしまう。 それが、最近の 起業コンサル系ですね。 マーケティ…

USP6つの切り口

1.ターゲット(顧客像) 2.ベネフィット(得られるもの。メリット。付加価値) 3.コンテンツ(商品内容) 4.経験(実績) 5.客の声(実績2) 6.キャラクター(信頼) すべてライバルと比べて どこが秀でていて、 どこがいまいちなのか。 明らか…

リーダーシップ

リーダーシップとは、未来をみせること。 未来の話をすることで、 人を惹きつけるのだ。

対面するときの心構え

そして、対面で席に座る前に、僕が意識していることは、 自分の波動状態をより高いレベルに置いておくことを意識しています。相手がどんな問題を抱えてようが、どんなエネルギーを発しようが、 僕はしっかりと高いエネルギー状態を維持し、目の前の相手が自…

人を思い通りに動かす方法

相手の興味のポイントを つかむにはどうするか。 短期的欲求に訴える。 全員を行動させるのは無理と割り切る。 相性でつきあう。 思いやりの気持ちを持つ。 1. 最初から難しいことを言わない。 ちょっとずつ慣らす 2. 相手の興味のポイントをつかみ、 こ…

コンフォートゾーンをずらし、成功習慣にする方法 これ少しずつ変えていくことで、すべてのことに応用可能

コンフォートゾーンとは 【居心地がよい安全領域】を指します。 で、人間はコンフォートゾーンを出ると 違和感を感じる・・・ 『ヤバい、なんか違う昨日までの 自分に戻りたい・・・』と、、、、、 で、 コンフォートゾーンをずらすには、 ★★★★★★★★★★★ 少し…

やる気スイッチ発見方法

自分のやる気スイッチ1:ポジティブな言葉だけを使用する2:理想の人との時間を増やす3:あなただけのダイナミックワードをみつけるこの3つです。1つずつ試してみて下さい。

言霊と付き合う人間 2つの引越し 二つ目

2つ目の引っ越しは『人間関係』です。セルフイメージとは自己評価、つまり自分が、自分に対して抱いているイメージの事です。今の私は「億を稼ぐのは当たり前」というセルフイメージを持っています。 セルフイメージは現実になります。 だから億を稼いでいま…

言葉遣いと人間関係を変える最後の手段 ダイナミックワード

最後に、「しかしそんな簡単には、言葉遣いを変えたり人間関係を変える事なんて出来ません」という人にメッセージです。『ダイナミックワード』を見つけて下さい。ダイナミックワードとは、己の潜在能力を120%発揮して超パワフルになれる単語です。私を例に…

セルフイメージの高め方

「そうは言っても私の周りに理想の人なんていません。みんな貧乏でネガティブで、どうしようもありません」という人も多いと思いますが、それは当然です。昔の私も同じでしたのでよく解ります。その場合は、直接会わなくても大丈夫です。私が以前にやったよ…

言霊と付き合う人間 2つの引越し 一つ目

1:腹をくくる方法とその後に起こった試練は、なにか?2:セルフイメージを変えるために必要な期間は、どれくらいか?3:成功するために具体的にとった行動や思考は、なにか?…この3つの質問に対する回答は1つだけです。「引っ越ししろ」です。「住む場所を…