usermaのブログ

マーケティング

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客の好みに合わせて商品やサービスを提供する

人気のそうめん専門店の戦略 顧客の好みに合わせて商品やサービスを提供するということは 顧客に密着する戦略のセオリーともいえますが、実行することは簡単ではありません。 最終的には、この顧客の好みに合わせて、サービスを提供するのがいいだろう。

経営コンサル付き税務サービス

~税務勉強会のお知らせ~ 工務店主催でこういうことやるんだあ。。。勉強熱心な会社だなあ。 経営コンサル付き税務サービス 当たり前のコンサルは、当然やって欲しいと思うんだけどなあ。

お金の相談を誰にする?

「大富豪」と「一般人」11の分岐点 ここで、お金の相談を誰にする?とあります。 大金持ちは、「紹介されたプロにお願いする」とあるのですが、ターゲットとすべきは、小金持ち「誰にも頼らず自力で行う」人たち。 確かに、最近、情報もたくさんあるし、目ざ…

わかりやすいおもしろいHP

サービス案内 これ、わかりやすい!! 中小企業経営強化税制を受けるための要件とそのメリット この人も個人でわかりがいいね。 中小企業経営強化税制の適用を受けるにはどうするの?〜適用までのフローまとめ〜 この人のブログ記事はおもしろいなあ。こうい…

ベネフィット:自分がいることでどうなれるか?客が何を求めているのかとそれにどうやって応える、サービスを提供することができるかを真摯に考える

最後は、ベネフィットを徹底的に教え込み、 契約成約、クロージング ベネフィットの伝え方がうまい。 ~~~~~~~~~~ ベネフィットの伝え方 ~~~~~~~~~~ がうまかっただけかなと。 当時本を読んだりしてコピーライティングを学んでいたことも…

ビジネスを行ううえで、相談できる信頼できる人はいますか?

恐怖に支配されたら、どんなにいい商品を 扱っていたとしても、その企画は負けです。 あなたはビジネスを行う上で、相談できる信頼できる人は いますか?もし、いないとしたら、恐怖はあなたの背後から 忍び寄り、幾度となく失敗を手招きすることになります …

あたりまえだろwww 改善活動を繰り返すこと ちょっとでいいからやってみること

「なぜ、起こったか分析できなければ、改善策など分からない」と。 そもそもそんなにすぐに 改善策や解決策を思いつく分析であれば、実施する調査段階で見逃す方が不思議です。 問題は、想像した通りに進まない時に、改善策を必要とします。 予定していた集…

これも役立つ発想の気がするなあ。競合多いからなあ。

「すべては作戦でした」 ヤフーと組むことにした新世代起業家の告白 #30UNDER30 コンテンツは群になってこそ意味があるんです。 レシピ群の中からおすすめがあり、 使いやすいデザインがあるとなって、 初めてブランドへの信頼が生まれる」 例えるなら家だ。…

たぶんこれは応用できると思うんだ。富裕層ビジネス

日本には「海老鯛ビジネス」が全然足りない「お金持ち」が散財したくなる仕組みはあるか 「無料」&「特別招待」で富裕層を呼びこめ! 私も職業柄、資産運用のセミナーで億万長者と出会う機会も度々ありますが、結局はとびきりの富裕層と出会ったのは、いずれも…

このHPもシンプルで好き

消費税の軽減税率でマクドナルドからイートインがなくなる? このHPもシンプルで好きだなあ。。。 自分のクライアントを100%黒字経営とキャッシュリッチにすることをモットーに、税務会計に留まらない経営者のよき相談相手として日々奮闘中

懐かしい手作りHP

"懐かしい"手作りHP風のタレント公式サイト、ネットで注目集める これくらいでいいのでは??

“売る”をもっとかんたんに。

いまさら聞けない「DMP」とは?~基礎知識編~ このサイト使えるよ。 マーケティングの話は 知っておいて損はない。

市場にいるお客のグチやワガママ、不平、不満、ライバルの悪口を研究

さて、USPつくったら、ライバルと比較します。 このUSPづくりは、ポジショニングの問題であり、 どんな企業にも必須のマーケティング概念です。 ランチェスター戦略でも、 ターゲット、エリア、コンセプトと 言っていますね。 その前に客の不満を聞きましょ…

融資基礎セミナーのご案内

こんなんで90分も時間使うのかあああ。 疲れちゃうなあ。 融資基礎セミナーのご案内 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 朝7時半~9時の90分間で融資の基礎知識を身に付けませんか? 1回90分のセミナーで基礎知識を身に着けて頂きます。 ■セミナー内容…

プロフィール記載例

王様のパンとは こんな感じのプロフィールがいいのでは?シンプルベストだよ。

資産運用コンサルタントとの差別化

こういう資産運用コンサルタントとの 差別化は、社長の手取り収入の、 トータルバランスをみれるかみれないかと いうところ。 結局、社長のおもいから、 保険や、社宅、車との兼ね合いを 考える必要もある。 なによりも、事業承継を 成功させることが大切だ…

こういう当たり前だろという ところを怠っている事務所が多い。

過払い税金対策セミナーに、あなたを招待します。 こういう当たり前だろという ところを怠っている事務所が多い。 で、お客さんもどこがサービスの 肝なのかわかっていない。 そこを顧客の困りごとと絡めて、 マーケティングすればいい。 彼らは「法人の顧問…

伊藤君へのコンサルでの反省

稼いでいる社長に アプローチしないと無駄。 身元を明らかにする。 (中国人ではないので、 信用してください) 原則、納税すべきことを強調 (怪しい人も群がってくるので、 ある程度しょうがないでしょと しっかりと言うこと) その上で、やるべきことを説…

自己紹介の仕方 強烈かつ長期記憶に残る紹介

「セクシーな自己紹介」ができる人が得なワケ強烈かつ長期記憶に残る紹介をしてみたい これはけっこう重要ですね。 特にストーリーはよく言われる。 1)絵や写真、映像などのイメージ、 2)一瞬で理解できるシンプルな言葉や数字、 3)物語性のあるストーリー…

税務のターゲットの例と、FB広告の方法

メディアプラットフォーム「note」運営が日経らから4億円を調達、新サービスの共同開発も こういうところにいるクリエイターに安くやってあげれば、いいのかもね。 税務。 Facebook広告の詳細ターゲット設定~趣味・関心編~(2016.11.09) いずれにしろ、ター…

ロールモデルとメンター

なにをするんでも、 最初に模範になる人を 見つけることだ。 多くのコンサルタントは、仕事を教えてもらい、 親のように慕う人物やロールモデルを尊敬しています。 マッキンゼーの理念は「技の熟練」に近いので、 コンサルタントはルールを破って罰を受ける …

人に目を向けなけば、 お金を稼ぐ事はできない。価値ある情報として無料でバラまく

結局、お金も知識も人が持っているものなのです。つまり人に目を向けなけば、お金を稼ぐ事はできないということです。そして、お金に直結する情報というのはある決まったパターンの情報でありその情報を使いこなせるようになることでお金が稼げるようになり…

労働しなくても仕組み 最近はブログ、動画セミナーとかかな?

このような板挟みの生活 (仕事と家族の看護の生活) が続くとどのようになるのか?というと、「家族を恨むようになる」のです。これは、非常に悲しいことです。 働かなくてはお金が入らない生活をしているばかりに、会社では影口を言われ大切な親を恨むよう…

スランプと覚悟 見直す時期

でも売れない時期ってある意味めっちゃチャンスだと思うんです。ん?どういうことって感じですよね?実は売れない時期ほど、自分の使命や、自分の商品が本当に価値があるのかと見直す時期になります。試されてるんですね。

寅次郎、えんぴつを売る  マーケティングとは共感を地で行く話し

寅次郎、えんぴつを売る ~男はつらいよ「拝啓車寅次郎様より~ なんとか売って、生き延びないとならんというのっぴきならねえ知恵なんだが、マーケティング、セールスとしては面白い。 相手の感情に訴える。最初の満男の消しゴムという機能の説明ではダメ。…

起業コンサルのマルチ感 ただ、参考にはなる

ある起業セミナーで、 下のように書いているんだが、 強みない人いるよね。絶対。 「強み」とは、 特別なすご~~い 強みでなくてもいいのです。 ★★★★★★★★★★★★ いつも自然にできてしまうこと。 それが「強み」です。 ★★★★★★★★★★★★ ↑大事です◎◎ で、その強み…

起業にも自己投資が必要??

以下の記事。 ビジネスというか、 集客を学ぶべきってことですね。 料理教室や英語を例に挙げているが、 ビジネスも実体験が必要なので、 本をある程度読んで、 実際に、自分でやるのが一番。 しかも、サラリーマン時代に、 やってみることが大事だよ。 間違…

事務所のホームページ作成会社の選び方

集客の実績があるかどうか。 2タイプのホームページ会社。 それは、1.マーケティングタイプ2.デザイナータイプの2つです。 1のマーケティングタイプとは、顧客獲得を目的としている会社。顧客ターゲットや、事務所の訴求ポイントなどの戦略を考えた上…

やっぱり、熱意が大事 マーケティングとは共感

www.tv-tokyo.co.jp ジャカルタへの出店を持ちかける 相手にはビジネスとして損得計算をする 人々も多い中で、味に対する熱意を見せたのは イメルダさんだけだったという。 「だけ」だった。 これも大きい。