usermaのブログ

マーケティング

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的なコピーにするために努力するひとつのこと

===============「何か、"一言"、足せないかどうか?」「もっと、強く、新しくできないか?」===============要は、そういうことです。 言葉にすると簡単ですが、 これがなかなかおもいつかない。 だから、だれでも、 簡単に…

コンセプトとは、客の願望の明確化 商品に固執しない

車や新幹線にのって、目的地に最短で到着すること。 営業トーク集 だから、コンサルいれませんか。 あなたは、自慢のいい商品を 扱っていると思います。 そして、 その商品を使えば、世界中の人が ハッピーになる商品かもしれません。 しかし、 それは「使え…

ブログの語り口調の書き方、セミナークロージング方法

ども、○○です!①びっくりマーク週末は、・・・でした。フラフラで昨日の夜中・・・に帰ってきました(笑)②(笑)と、体調を記載では、前回の続きです。今回は、『勝つ必要なし』③(カギかっこ)だけど、圧倒的に④きーワード。これ多いかも。・・・・戦略を公…

お客の興味を引くには、事前に、興味付けをする。

・営業されているという感覚を与えず 「セールス」する極意・潜在意識への禁断の『シーディング法』とは・クロージングすら不要にし、気付けば売上げているという状態を作り出す・「売らずに売るセールスマン」の育成法・1年間の売上を3日で達成したシーデ…

人と向き合い お金を稼ぐ方法

お金を稼ぐためには、お金がどこにあるか 分かっていなければいけません。 それが分かってさえいれば、 お金を稼ぐのは簡単になります。 で、実際にお金がどこにあるかと聞かれたときに 財布にある、タンスにある、 金庫にある、銀行にあるなどと 答えていて…

マーケティングを語るときに一番おさえなければならないおもしろいところ

人間の10大欲求と、最も根底をなすものを上げましたが、 売り手にサービスニーズを気づかせるのは当然ですが、 ① 不満や、不平を的確にとらえ、そこに訴求すれば、 はっきり言って、どんな商品サービスを提供しているかなんてどうでもいいのです。 つまり…

人間的欲求の最も根底をなすもの

なんだと思いますか? 以前、10の根源的欲求を示しました。 それらの根底をなすものです。 なんでしょう? 仕事のやりがいや参加意識などではなく、 人間的欲求の最も根底をなすものは、 一生を通じての生活の安定と向上、 つまり将来への欲求の達成だそう…

10個の欲望と自分のやりたいことのマッチングで売りたいものを探る

1.経済的な安定2.健康3.愛4.安全(安心)5.救済6.自尊心(名声・尊敬)7.帰属欲求(コミュニティーや仲間との調和)8.独立9.性的な満足10.美貌・個人的な魅力 複数の欲求に同時にアピールすることが大事 法人向けなら、 1、経済的な安定 4安全安心 5救済 …

プロダクトローンチ

「このプロダクトローンチという マーケティング手法自体は悪いものではなく、 商品販売後にしっかりと顧客に 価値が提供されていればいいのです。 価格以上の価値を期待して購入した顧客に対し、価格以上の価値をしっかりと提供できるかどうかは 販売者次第…

新人営業マン向けの質問力育成テクニック

新人営業マン向けの質問力育成テクニック - ビジネス本マニアックス−働くひとのための… すごくわかりやすく 質問力の育成方法が 記載されています。 重要なのは、ここ ●オリジナル処方パターンの作り方 まず、紙に商品やサービスを中心に書きます。それぞれ…

高額商品購入の留意点

<1> 本を30冊買って、自分で研究すれば、 すぐわかるような内容。 自分に役立つところを やってみることができるのであれば、 本で十分。 講座を受けるのは、 時間を買う感覚に近い。 でも、結局、自分で行動し、 広告宣伝にお金と時間をかける必要があ…

競合市場に参入すべき

競合がいる市場に参入することが重要。 競合がいないと、 サービスの認知や広告に、 過大な時間とお金が かかってしまうから。 これが、 マーケティングを考えるときの、 競合者の存在意義です。 まったく競合がいないと、 ブルーオーシャンだから、 たくさ…

最強のコピーライティングバイブル再考

「最強のコピーライティングバイブル」の横田さんの引用 「2008年に独立。人が動く戦略は「紙1枚」にまとまっているという法則を発見し、「ポケットに入る戦略」こそが、行動から成果につながる戦略であることを突き止める。「使えなきゃ意味がない」を信条…