usermaのブログ

マーケティング

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

営業マンが、先生と認められる方法 初めて会ったときになにをするか

無料のマーケセミナーで教えてもらったことです。 最初に客と会ったときに、先生と思われるか、営業マンとして思われるか印象が決まるので、気を付ける必要があるという話。営業マンとして、イメージをもたれるより、権威があると思わせるにはどうするか。 …

評価される資料

プレジデント記事三井物産社長「評価される資料」の3条件安永 竜夫僕が書類を見るときに、何を一番重視するかというと、いわゆる「デリバラビリティ(deliverability)」と呼ばれるものです。要は、書いてあることがその通りにできるのか、ということ。一つ…

起業でもっとも大切な事

専門家ビジネスの起業家がお客様から選ばれる理由は次の3つに集約されます。1)専門性2)実績3)純粋な情熱(=ミッション) ほとんどの起業家が専門家ビジネスを始めて2年経つ頃にはこの3つがいかに大事かを痛感し、この3つを高めることに努力してい…

とにかく感謝する。できますか?これ。

フローマインドの辻先生の無料メルマガより一部 「難しいと感じている人が多いのも理解できます。当たり前の日常に感謝しようと思っても、なかなか心からの感謝の気持ちは生まれにくい。無理に感謝しようものなら、違和感を感じて逆にストレスになってしまう…

洗脳から解き放たれる

起業しても面倒なお客様の相手をして疲れる割にあまり儲からなかったりあるいは、人間関係で嫌な目に遭ったりするのは仕方の無いこと」と思い込んでいませんか?私たちは「人生は苦労の連続だ」と信じるよう「洗脳」されているのです。「私たちはなぜ苦労す…