usermaのブログ

マーケティング

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反応率と目指す市場

ネットでも同じ。高くても反応率は変わらない。100万円を100個売れば、年収1億円100個なら、1%なら1万人にアプローチできればいい。 高いものを売る仕組みを構築する

お金の限界効用

diamond.jp 年収800万円(世帯年収1500万円)までは、収入が増えるほど幸福度は増す。 金融資産1億円までは、資産の額が増えるほど幸福度は増す。 収入と資産が一定額を超えると幸福度は変わらなくなる。 というのが、結論のようです。 お金の限界効用が、こ…

コンサルするときの注意点

http://www.mag2.com/m/0001522550.htmlhttp://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-963.htmlhttps://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1589https://www.landerblue.co.jp/ここに書いてあること、コンサルだといえること多いよ、、

飲食店の開業

開業資金の調達は成功率がポイント!USENのネットワーク網で“あなたに最適なプロ”をご紹介 USENってこんなことやってんだあ。 計画策定はアドバイスできそうだなあ。物件選定とか重要ですよね。たいへんそう。 でも、儲かっている先輩から聞くものでないのか…

投稿で、バカにならないために

なぜ、こんなに馬鹿が増えたのか まあ、今に始まったことではないとは思います。 「身内でしてればいい話と不特定多数の前ではしてはいけない話」という境目がわからない われわれも、気をつけて、SNS投稿しないとだめですよね。東日本大震災の例、わかり…

顧客の意見を聞かない

素人の顧客の意見は聞くな: 永江一石のITマーケティング日記2012 「素人」ってところがミソですよね。 顧客視点をもつことは、顧客の先を行くということ。顧客と同じレベルではだめなんだよ。 これが、ポイント。 だからこそ、コンテンツは、初心者相手にや…

サラリーマンやめて起業すること

一生、安サラリーマンやフリーターや派遣でいることは人生の死を意味する時代 こういう時代だそうで、起業塾もはやっているようですが、どうも、勘違いしている人多いです。 一般には独立するならサラリーマンの時の3倍の売り上げ必須というのは、3倍の年…