usermaのブログ

マーケティング

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

組み合わせが最高の解決策

無から何かを生み出すわけではない。 知識ない状態からやるわけでない。 売れている商品分析。 必ず、何かと何かの組み合わせ。 うまいからヒットしている。 何と何を組み合わせるか、融合させるか。ここが勝負

感情に注目して、顧客が求める価値を見極める

何が満たされていないのか。 それを知るためには、 感情に注目すべき なにが満たされていないかを明らかにするには、 満たされていない感情に注目する。 一時期、金儲けを教えるノウハウがはやったが、 当時は、うりっぱなし。 行動させるためのノウハウまで…

メルマガ極意13個

1.質の高いコンテンツ出している人が生き残る。 (あたりまえだろ。。。) 2.地道に力をつける。 3.ライバルが提供できないテーマを選ぶ テーマを絞る ニッチを見つける 健康になる方法より 低血圧を上げる方法とか。 4.タイトルをつけるには、興味…

客の段階とファンが多いと嫌われることも多い

客には5段階 1 容疑者 無料サンプルのみ 2 見込み客 金を払って買ってくれる可能性高い 3 お客様 1度でも買ってくれた人 4 リピーター 繰り返し買ってくれる人 5 推薦者 他にもすすめる 常に意識する 見込み客を集める必要がある。 ここがポイント リ…

見込み客の現実の把握方法 回りくどく聞く 何度も違う角度から聞く

5つのフラストレーション、 恐怖、欲望、怒り、不満 リサーチ方法 見込み客になりそうな人と話をしてください。 ききかたポイント ダイレクトにきかない。欲望なんですか?痛みはなんですか? 1.怒っていることはなに?政治家とか 2.悩んでしまうことは…

人の使い方

まず自分でやる人に任せると抜けが出る。 人を雇っても、独立してしまう可能性がある。価値観似ているなら、野心があるとダメ。 人を増やすのであれば、目の届くとこから、 徐々に広げるのがベスト。

行動力を出し稼ぐためのマインドセット 完璧主義をやめまず100円稼ぐ

まず100円を稼ぐ最初から大きく考えすぎなんだ、細分化でないか。 ちょっとづつってことだろ例えば、 日本人が英語を学ぶとき、 声が小さい表情が乏しいすべてをいっぺんに 変えようとすると、 難しい。 完璧を目指しすぎ 100円でも儲ければ、ビジネス…

一番金になるところを手がける。かっこいい仕事は競合が多いので、儲ける場所はかっこ悪くてもいい。

一番金になることからやるあれもこれも、やろうとすると アイデア出たとしても、中途半端になりがち。 一番お金になりそうなとこから始める やりたい事ではなくかっこいい仕事もうからないださい仕事儲かる 望んでない仕事かも儲ける場所かっこつける場所で…

行動力を出し稼ぐためのマインドセット ちょっとずつやる 小さな失敗と改善活動の繰り返し

小さな成功体験を 積み重ねることが大事 たとえば、 手短な女性と付き合うとか。その後、レベルアップ小さい失敗を繰り返す。成功者は何倍も努力している ドライテスト、チラシアフィリエイト反応を見る 数字が教えてくれる

改善活動は、客のアンケートが命。そこから発見できるものが多くないと、計画立てても無駄

計画50%発見50%計画通りになることなんてない客からコメントもらって商品つくるべき。求めているものが違ったりするから。客の中から、あるべき商品を見つける。計画と同じくらいの発見がある。 経験的にも、 当たり前の話。 仕事はやっていくうちに 気づく…

見込み客の現実に共感するために 敵をつくると共感しやすい

多くの人が共感できる フラストレーション。 敵をつくる 5つの恐怖、恐れを書き出す 勝手な妄想をつくるのもあり。 ホームレス、国家破たん 勝手に怖くなっていく 相手の恐怖に共感する発言をする

長期的計画はポジティブ なにをするかを考えるための質問もポジティブに

短期的にネガティブ長期的にはポジティブこれもよく言う話。 今、ネガティブになること 先の話は、ポジティブ面を見る この思考も、エクササイズである。 そのためには、 そもそもの 質問の仕方を変える 検索と同様の考えである。ポジティブな質問にかえる。…

聞く、これ以上のリサーチは この世に存在しません。聞き方は、自分で試して、3つぐらい考えてみましょう。オズボーンのチェックリスト:SCAMPERとか使って。

聞く、これ以上のリサーチは この世に存在しません 具体的な欲望、怒り、欲求不満、恐怖、 この4つだけにフォーカスをあてて リサーチしてください。 具体的に、ストレートに聞いても、 答えてくれないことも多いです。 その場合は、どうするのか? 少し、自…

とにかく客のことを考えろ。自分の強みは不要。

あなたがいくら強みと思っていても お客がそれを必要としていなければ 収入には繋がりません。 とにかく、お客様のことを考えて、 お客様がほしがるものを提供する 必要があるのです。 自分が強みと考えているのは、不要。 客が必要としていることだけを 意…

フロントエンド商品で収入が決まる。第一印象はとても大事。マインドセットも一緒に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 最初に何を売るかで収入が決まります ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 第一印象はとても大事です。 悪い印象を覆すのは大変ですが 良い印象を覆すのも大変です。 フロントエンドで収入は決まります。 予防でなく、今す…

<事業家は、なんどでもチャレンする>そして、<価格の違い(価格差)を押さえる> 

<事業家は、なんどでもチャレンする> 物販、アフィリエイト、 様々な副業があり、 稼ぐ方法があります。 しかしこれにはセンスと 努力が必要です。継続と、 日々の創意工夫が必要です。 これができずに、多くの人が 挫折をしていきます。 リサイクル、リユ…

コンサル実施上の注意点 客の本音、本当のゴールを常に意識する キャッチコピー回答もあるよ

①約束以上のサポートするのは、 もちろん大切なのだが、 それ以上に大切なことがある。 それが、 ②顧客の真のゴールを常に意識しながら、 ヒアリングしながら、サポートすることである。 金でなく、時間が欲しい人もいる。 顧客の目標を勝手に解釈しないよう…

金儲け 本音と建前

ダイアモンド記事やっぱり、建前と本音はあるわけで。 外では建前言って、いい人ぶっていればいいんです。 そうやってちゃんと2面を使い分ければ、 別に自分の良心も痛まないし、 「俺はこういう人間だ」って 開き直ればいいんじゃないですか。――「お金儲け…

集中力はそんなにもたない

頭脳を使う仕事では集中力が肝となるが、 普通、人間の集中力は2時間前後しか続かない。 休憩をはさんでも、1日に2時間×4コマ、 せいぜい5コマが限界であるという人もいる。 長時間労働は、大脳生理学的にも支持されないのだ。

行動力を高める方法

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法 単行本(ソフトカバー) – 2016/7/27菅原洋平 (著) 作業療法士ということで 実践的な提案がわかりやすい 気になる作業が手につかないときは、やるべきことと、それをしたら どうなるかを口にする。たとえば「机…

年間360万円の報酬 年商10億円を超えるクライアント

セミナービジネスが うまく行きはじめた頃から、 私はコンサルタントとして 経営者にアドバイスをしはじめます。当時から、1ヶ月30万円の顧問料を いただいてアドバイスをしていました。 しかし、この顧問料を払えるのは、 ある程度成功している経営者のみ。…

メルマガとブログ ノウハウとその他のバランスが重要 資産型ブログ

メルマガをTVに置き換えて 「飽きさせない工夫」を考えてみましょう じつは※ 【ノウハウばかり毎日送ってくるメルマガ】は、 非常~にあぶないのです!! 読者を「うんざり」させる可能性が高いです。 しかも、それが”毎日のように”続くとどうでしょうか??…

プロダクトローンチと詐欺のハザマ

プロダクトローンチの詐欺師と被害者は一体誰なのか? | うまくやれば、とてもいい手法だけど、 基本的には、自分よりも情報格差のある人(情報弱者)を 対象にするので、わかっている人にこられると、やりにくい。 参加した人はだまされた感でてきます。この…

集客 ターゲット設定ミスと手順ミス

成果が出ない塾やスクールに 存在する2つの大きな間違い 1.ターゲットの設定ミス 多くの人は、 見込み客の概念を間違え、労力と時間、 お金をかけ冷やかし客に媚を売っています。 当然、冷やかし客にアプローチしている間は、 お金になることはなく それ…

自分のノウハウではなく、客のメリットを考える

全てに共通するのは、 お客様の得られるメリットを 中心に考えていることです。 特許取得に関する詳しい云々ではなく、 お客様視点での情報発信。

コンサル型ビジネスの見分け方 実績でなく、自分より少し上のステージかどうか

セミナーの見分け方 実績重要だけど、自分にあうかは不明。 自分と同じような状況の人が改善している事例があるといい。 そうじゃないと、ひと昔前の洗剤のCMと同じになる。 「なんだ、白くならないじゃないか。」 しかし、ためにためて、 結局、会って決…

体験価値を売る

モノはあふれかえっているので、 体験価値を付加価値として、 売り込みます。 どの企業も顧客体験を よりよくしたいと考えています。 そのうえでの課題はいくつもあります。 たとえば、 ①その顧客体験は説得力があるか、 ②パーソナル化されているか、 ③そし…

ラグビーが流行らない訳

一言で言えば、プロモーション下手すぎるから。 もしくは、金がないかのどちらかだろう① スケジュール調整ミスによるコンテンツ不足 ② 値段設定ミス ③ フォローが不足している。なぜ日本ではラグビーが盛り上がらないのか東洋経済記事 ① スケジュール調整ミ…

真実の目標の見つけ方 起業コンサルってなんなの?他人の夢を追いすぎ

真実の目標を見つけるためにはいくつか方法があります。死にかけるのも1つの方法です。が、あまり現実的では有りません。個人的なお勧めは『孤独になる事』です。私は年に数ヶ月は完全に1人の時間を作ります。言葉の通じない海外に行き、1人っきりで自分の心…

セールスクロージングのマインド これ、絶対必要なマインドです。

高額契約でもなんでも、 セールスクロージングが上手くいくとき、 こういうマインドが必要です。 ★★★★★★★★★★★★★★★★「目の前の見込みクライアント」を助けるのは自分のミッションであるそして、『この人はうちのコンサルを受講すれば必ず成功する人だ!まちが…