usermaのブログ

マーケティング

ライティングマインドブロック セミナーを受けて感想。その1

①ライティングスキル基礎、習慣、マインドブロック外し
②ブログプロフィール、ブログコンテンツメニュー作成
③メルマガリスト獲得に絞ったブログライティングのコツ
④ライティング4大法則テンプレート

 

そもそも、ブログ、メルマガをやる理由

ラポールを構築すること。信頼関係。

売り込み不要。

 

セールスレターいきなりだめ。

ダイレクトレスポンスだめ。

いきなりは。

 

信頼関係が生まれるコミュニケーションを

していることを忘れないこと

 

マーケティングでは、ライティング必要。

Webマーケティングの基本の基本

 

理由1:

自分らしさを出すのは、

広告とかデザイン代行業者にできないから。

 

理由2:

セールスレターを代行可能だが、

それをOKというかどうかは、自分自身である。

 

ライティングの効果としては、

セミナーでのスピーキング能力が向上する。

セールスもうまくなる。。。

ビジネスアイデアも増える。

 

 

インプット脳の人は、起業してもうまくいかない。

なぜなら、言われたことしかやらないから。

 

アウトプットで考える人が成功する。

考えることで成長する。

(あたりまえだろおお。。。。)

 

本も1冊より、2冊。

読んだことのアウトプットが多いと、

イデアが増える。

十分インプットしたからだろ。

 

言っていることが、正論すぎる。

あたりませすぎて、、、、、おっしゃるとおり。