usermaのブログ

マーケティング

欲望のコントロール 欲望スイッチを最初から見ない ビジネスに集中 これができれば苦労しないだろ。

起業コンサルは、

マインドセットについて、

いろいろコメントします。

 

そのうちのひとつが

以下の内容です。

 

やり方としては、

ありえますが、

 

表題としてあるとおり、

これができれば苦労しない。

(笑)

 

 

<具体的にどうするか>

なにか良くない欲望を満たしたくなる場合、

(たとえば、食べすぎ、飲みすぎなど)

何かしらのきっかけ、つまり
『スイッチ』が入る瞬間があると思うのです。

その引き金となるスイッチを探し
ソレをみない事です。


多くの人は食料を買って冷蔵庫にいれてから
「ダイエットしよう」と努力し始めます。

そうではなく、最初から買わなければ
良いのです。

欲を見て、欲が生まれた後に消し去るのは
死ぬほどパワーが必要です。

それなら最初からお菓子や妙な食べ物が
ある場所へいかなければ良いのです
(いや、だから、それが
我慢できなんだっツーの)

 

<実践例1>

ポテチがある場所に行かないように
したのです。


行動パターンや習慣、家に帰るルートを
変えたのです。

コンビニが無い道を通って帰ったり
コンビニが近くに無い場所に住むように
したのです。

 

<実践例2>
女性や性行為に関しても同じで

「性行為をしたい!」

とスイッチが入ってしまう『引き金』が
必ずあります。

例えば、グラビア雑誌を見た時とか
ネットサーフィンしてエロサイトに
入った時などです。

ですので私は、それらを排除するように
しました。

お気に入りにあったエロサイトを削除し
保存してあったエロビデオも削除しました。

 

<繰り返し>
性に限らず「辞めたい」と思う習慣が
あなたにもあると思います。

その場合はスイッチが入ってしまう
『引き金』を探してみて下さい。

引き金を見つけたら次はそれらを見ないよう
行動パターンや習慣を変えてみて下さい。

欲が生まれてから抑えるのは難しいです。
最初から欲を見ない事が大切なのです

 


<起業するならこれ、当然でしょ。>
体の中に巨大なエネルギーの塊があり
それを何に使うのか私達は無意識で
選んでいるのです。

成功している人はもれなく
エネルギーの大半をビジネスに
使用しています。

ビジネスにフォーカスされています。

そのため引き金ポイントを見つけて
欲を見ないようにすれば、おのずと
エネルギーはビジネスなどに変換されます。

性欲の強さは人それぞれですが
私は平均以上に強かったと思います。

しかし上記の方法で解決し今ではビジネスに
『限りある大切な資源』であるエネルギーを
使えるようになりました。

(起業コンサルって、こんなことまで

コメントするんだなあ。)