usermaのブログ

マーケティング

コンテンツがお客様に響く4つのパターン

何度も行ってあげないとわからない。

初心者を狙う。

当たり前と思うことをかく

 

特に、

話し方書き方にポイントにある。

 

人の4つの習得タイプ

コンテンツの作り方に関係する。

なぜ、そのコンテンツをやる必要があるか、

丁寧に説明する必要がある。

 

1.なぜ、それをやるべきなの?

2.その結果になる証拠は?

3.どうやって、やるの?

4.今すぐやりたい

4つのタイプにわかれる

 

1.なんでなんで、理由、メリット、デメリット

2.なに それ証拠は?データ、統計、歴史 事実?

3.どうやって ステップ 方法論を知りたい人

4.いますぐ せっかち とにかくはいこれやってですぐできるタイプ

 

上にいくほど人口が多い

 

<子どもに歯磨きさせるにはどうするか>

1.なぜ、やるべきか、納得してから始めたい

好きな女の子に嫌われる。逆にすれば好かれる

 

2.なに証拠が、あれば、なおさら納得する。客観的なデータ 

過去のデータを示す 自分がニンニク話してみる。

体感させる。 過去の体験は、データ 本人の過去の体験になる。

 

3.どうやって、方法論をしりたいので、ステップバイステップで教えてあげる。

歯医者にいきたくない。歯ブラシの仕方を教える

 

4.いますぐ やりたがるので、目標を決めてあげる。

歯ブラシポイントカードつくる 行動を促す 宿題