コンテンツがお客様に響く4つのパターン
何度も行ってあげないとわからない。
初心者を狙う。
当たり前と思うことをかく
特に、
話し方書き方にポイントにある。
人の4つの習得タイプ
コンテンツの作り方に関係する。
なぜ、そのコンテンツをやる必要があるか、
丁寧に説明する必要がある。
1.なぜ、それをやるべきなの?
2.その結果になる証拠は?
3.どうやって、やるの?
4.今すぐやりたい
4つのタイプにわかれる
1.なんでなんで、理由、メリット、デメリット
2.なに それ証拠は?データ、統計、歴史 事実?
3.どうやって ステップ 方法論を知りたい人
4.いますぐ せっかち とにかくはいこれやってですぐできるタイプ
上にいくほど人口が多い
例
<子どもに歯磨きさせるにはどうするか>
1.なぜ、やるべきか、納得してから始めたい
好きな女の子に嫌われる。逆にすれば好かれる
2.なに証拠が、あれば、なおさら納得する。客観的なデータ
過去のデータを示す 自分がニンニク話してみる。
体感させる。 過去の体験は、データ 本人の過去の体験になる。
3.どうやって、方法論をしりたいので、ステップバイステップで教えてあげる。
歯医者にいきたくない。歯ブラシの仕方を教える
4.いますぐ やりたがるので、目標を決めてあげる。
歯ブラシポイントカードつくる 行動を促す 宿題