usermaのブログ

マーケティング

やりたいことを見つける理由2つ

自分と向き合ってもらう・

素の自分の声に従うと、


 内なる声は、あなたに

どのような答えを もたらしますか?

 

・「これをやらないと、人生やり残しに 

なるようなこと」とは、
いったい何でしょうか?などなど。

 

アップル・コンピュータの共同設立者である
スティーブ・ジョブスは、こう言います。
「他人の意見に自分の内なる声をかき消されるな。
 一番大事なことは、自分の心と直感に従う

 勇気を持つことだ。
 それら(内なる声・心・直感)は、 
君たちが本当になりたいものを 

すでに知っているんだ。」

 

しっかりと見つめ、それに従うこと。
これが、あなたのモチベーションの

源泉になっていくのです。

 

こう聞くと、斜に構えて「なんだ、

青臭い話だな。」と
感じる人もいるかもしれません。
もしそう考えているなら、

もう少しだけ伝えたいことがあります。

 

 

実は、やりたいことを明確に持つことで、
モチベーションというメンタル面だけではなく、
「顧客獲得にもプラスの影響」を与えることになるんですよ
どうですか?この言い方のほうが、やる気が出てきましたか?

 

近年は、ソーシャルメディアの流行に伴い、
「共感」がマーケティングのキーワードに

なってきています。

 

この共感を生む一つの発想として、
「なぜ、その仕事をしているのか」が
問われるようになってきました。

 

理念や目的を持って仕事をしている人は、
自然と日々の言動や行動にあらわれてきます。

 

「なぜ、この仕事をやっているのか」を発信することで、
そこに共感が生まれ、お客様や仲間が自然と集まってくる。

 

こうした傾向が、以前よりも顕著になっています。
先生業は、人そのものが商品サービスです。


その商品サービスに、お客様から共感して

もらうことができれば、
それは「選ばれる理由」になってきます。

 

理念や目的を明確にし、それを発信することで、
顧客獲得にも繋がっていく。やはり「やりたいこと」を
明確にすることは大切なんですね。