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マーケティング

成功者に共通するターゲット顧客の決め方 これまでお付き合いした人のうち、”好きなお客様”を対象顧客にしましょう

<成功者に共通するターゲット顧客の決め方>

実は、対象となるお客様の設定で最も大切なことは、

【顧客を絞り、具体化する!!!】

ということなんですね。

 

ケース1の場合
「個人の力を高めるために、

マナーを学びませんか?」

 

ケース2の場合
「店舗で働く方へ、女性ならではの

マナー力を身に付け、販売力を高めませんか?」

 

けれども、「お客様を絞り込みましょう!」
と言った途端、こんな不安に駆られる方がいます。

【絞ったら、本来くるはずだったお客様が来なくなるのでは?】

 

 

【お客様を絞った方が、結果として売上は最大化する】

数多くの起業家をサポートしてきて分かった大原則なんです。


成功している起業家は、ほぼ間違いなく
ターゲットとするお客様を絞っています。

 

「これまでお付き合いした人のうち、
 ”好きなお客様”を対象顧客にしましょう」

「なぜ、その方と付き合いたいと思いますか?」

 

あなたにとって望ましい顧客の条件を紙に書き出し、
会社や部屋に貼ってみると、ご自身の頭の中に
この条件が刷り込まれていきます。