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マーケティング

最強のコピーライティングバイブル再考

「最強のコピーライティングバイブル」の横田さんの引用

 

「2008年に独立。人が動く戦略は「紙1枚」にまとまっているという法則を発見し、「ポケットに入る戦略」こそが、行動から成果につながる戦略であることを突き止める。「使えなきゃ意味がない」を信条に、使えて成果につながる戦略立案を徹底的にたたき込む日本唯一のプロフェッショナル・マーケティングコーチ。」

 

「人が動く戦略は「紙1枚」にまとまっている」って、かっこいいですね!

 

 

●キャッチコピー:目を惹きつけることが役割 文字は大きく、短い。その役割は、注意(Attention)させて、目を惹かせることに尽きる

●ボディコピー:読ませて、すぐ行動させることが役割読み手に興味(Interest)、そして欲望(Desire)を喚起させ、行動(Action)へ誘う重要な役割を持っているから

 

ボディコピーなんて、考えたこともなかったなあ。

興味は、ストーリーテリングでできるけど、欲望の喚起と行動を誘うにはどうすんだろう?